アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるチェーン店でジーンズを購入し、
同時に裾上げを頼んだら
素人目にも分かるくらい
汚い縫い目のものを渡されました。

別の洋服直しの店にもって行くつもりです。

そこで質問なのですが
裾丈を替えずに縫い直してもらうことはできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

大丈夫できますよ。



先ず基本は裾上げしたところに持って行って直してもらうべきです。

裾は切ってから三つ折りにまいて、裏側、裾の内側からぐるりと一周回して最後の縫い目を重ねて少々バックして縫い止めします。ここで重なっていなかったら素人縫い。突き返してもいいと思います。

丁寧にほどいてもらってもう一度縫い直せばきれいに仕上がるはずです。前の縫い跡が多少残ると思いますが、2~3回洗濯すれば消えます。

次からは受け取りのその場でチェック入れて、直してもらいましょう。そうしないとお店の側も同じような被害者を増やすことになりますので、キチンとその場ですぐに伝えたほうがお互いの為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 
結局別の店で直してもらいました。

お礼日時:2013/12/01 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています