dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地図の上に置いて、方位を調べる方位盤で、北・南・東・西は30度、北東・南東・南西・北西は60度になっているものが欲しいのです。
ネット販売しているところがいいのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

簡易のものでよろしければ

ホームセンターなどに行けば結構置いてある所が多いですよ。

しかし、ネット販売に限定してとなると
「方位磁石」か「コンパス」で検索なされば
色々なメーカーがヒットすると思いますので
それらの中からお選びになれば良いのではないでしょうか。

ちゃんとした風水の羅盤(「らぱん」または「ろーぱん」)であるならば「羅盤」で検索なさればいくらでもヒットすると思いますが、それだと30度と60度などといった考え方とは全く異なっていますので、お求めの目的には沿わないと思いますが、参考までに一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
風水のものでもなく、検索した「方位磁石」でもないんです。
プラスチック製で厚さも三角定規や分度器のような厚さのものなんです。占い師が気学占いなどで、方位盤を地図上に乗せ「あなたの家から北西はこの辺ですね」などと使われるものです。
占い関連のサイトで1つだけあったのですが、他にもあるかなと思い、占い関係のサイトをさがしてみようと思います。