プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が「あのこっていい子だよね」とか
彼女の事を「いい子」とか使いますが
良い子ってどういう事を言うんでしょうか?
付き合っていない場合は「良い子」っていわゆる「いい人」止まりって事でしょうか?
今日第三者の人に「○○がお前の事いい子だーっていってたぞ」って言われたんですが
何を基準に良い子っていうんだろう・・・とふっと思ってしましました

A 回答 (5件)

まあ、人当たりが良いだとかしっかりしてるだとか、『良い印象』の子って意味以外には何も含みはないと思っていいですよ。


恋愛対象から外れる事もありませんし、逆にだからといって特別にもてるわけでもありませんし。
男性に対する『いい人』とは違う感じだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました
私自信彼に対して特別な感情をもっている訳でもないので
「良い印象」という意味ならいいなぁと思っています
嫌なイメージよりいいですものね

お礼日時:2006/07/29 09:01

一個人の言う「良い」は好意に近い場合だと思いますが、


不特定多数でしたら納得させられるものがありますね。
以前いた職場に、数人が「●○さんは良いコだよね~~」と
言っていたのですが....実際一緒に仕事を組んでみても
遊んでみても文句なしに良い女のコでした@^_^@
 私個人の良いコ→素直、表裏の差がない、気遣いができる、
和み系、タバコを吸わない、どことなく気品がある、
天然っぽいけれどしっかりしている、でしょうか。

参考迄に。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました
どちらかというと不特定多数に言われる方かもしれません
悪くいうと八方美人ともいうんですが・・・
回答者の個人意見に該当する様な女性でみられたいですね

お礼日時:2006/07/29 09:21

僕が今まで「いい子」といっている会話の中で思い当たる


ところで言えば、

「いい子」=常識をわきまえていて、よく気がつく、そしてキッカケがあれば喋ってみたい、など

「付き合ってもいい」と思う一歩手前。

相手からすれば、付き合ってみても悪い気がしない、といったようなあいまいな気持ちがあるが、人に言うのは恥ずかしいから、「いい子」でなんとなくごまかしているところもある。

人によってもまちまちなので一概には言えないですが、今までのみんなの気持ちを代弁すれば、そういう印象の良さを表していると思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました

常識があって気が利いてみたいな印象で「いいこ」と思っているのなら嬉しいですね
そんな印象での意味で「いいこ」と言われるならイメージを壊さない様に振る舞いたいです

お礼日時:2006/07/29 09:17

人それぞれで「良い子」の定義も違うと思います


気が利く子・いつも明るい笑顔の子・人当たりが良くてその場の雰囲気を和ませる子・一生懸命に仕事をする子etc
女性が男性を「いい人」っていう場合は、異性としての意識が入ってないことが多いけど、男性が女性に対して言う場合は、大いに好意が含まれていると思います

あの子良い子だよね=自分の好みなんだよね
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました

そうなんですよね。私が「いいこ」を使う場合は異性としての意識はないです。。。
「タイプだよね」とか「かわいいよね」なら分かり易いんですが
「いいこ」ってどんな意味合いなんだろうと疑問におもっていました
参考になりました

お礼日時:2006/07/29 09:12

良い子っていうくらいだから、興味がある好印象の子のことだと思います。


良い人どまりかそうでないかは、本人次第だと思いますし、現時点では良い人どまりとかそういうものでなはないとおもいます。

ちなみに、私が女性に対してあの人良いね、っていう時は、恋愛感情込みで言っています。

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

参考になりました
ありがとうございます

女性の視点からいうとどうしても「いい人」は「いい人」でしかないので・・・
男性の意見が聞けて良かったです

お礼日時:2006/07/29 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A