アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

★再びお世話になります。

(1)夏場に半袖ワイシャツを着る時、下に何か(下着・Tシャツ等)着ますか?
それとも、そのままワイシャツのみ着ますか?
理由も教えて頂けると嬉しいです。
*スーツ上着は着ないと仮定して下さい。

(2)半袖ワイシャツ(白色)の下に、半袖黒色Tシャツを着るのはおかしいですか?

A 回答 (5件)

旦那の代わりに答えます。



1:着ます。深Vネックの半袖下着を着ます。理由は、汗を吸い取る為と、そのままだと透けるので恥ずかしいからです。

2:その状態で職場に行くと考えるとおかしいと思います。が、高校生くらいならそういうファッションもあるのかなと思うでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様の様で・・・回答ありがとうございます!(^^)
確かにワイシャツだけだと、乳首が透けそうですね(^^:
やはり黒Tシャツはまずそうですね、28歳社会人なので・・・黒は避けようと思います。

お礼日時:2006/07/28 20:59

(1)Tシャツかタンクトップですね。


   必ず着ます。
   汗かくとべたつくでしょ。

(2)色は気にしますね。
   黒や紺は着ません。
   不自然だからね。
   前に白いタンクトップ(昔はランニングと言いましたね)Yシャツにはおかしい、という雑誌の記事を見てから、白も避けてます(白Tシャツは有り)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!
下に何か着ないとベタつく・・・確かに!
やはり黒はNGみたいですね、下着は無いし、白いTシャツも無いので・・・今から買いに行こうかなぁ。(~~:
研修明日なので・・・(^^:

お礼日時:2006/07/28 21:04

VネックのTシャツを着ています。


私の社内の人間で素肌にYシャツの人は皆無ですね。

真っ白いシャツのときは白のTシャツを着ていますが(最近真っ白はあまり着ませんが)それ以外ではグレーのシャツですね。
気に入っている色です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!
VネックのTシャツですか、それならネクタイを取っていてもTシャツが見え難くていいですね!(^^)
白い下着もTシャツも無いので、今から買いに行こうかなぁ・・・研修、明日なので。(^^:

お礼日時:2006/07/28 21:09

こんばんわ。



(1)半袖Yシャツの下には、白のTシャツを着ます。
僕は結構汗っかきなので、Tシャツを着ていると汗を吸ってくれます。逆にYシャツのみだと汗でベタベタして気持ち悪いです。

(2)白のYシャツの下に黒のTシャツを着るのは余り好ましくはないと思います。
僕の周りにはいませんし、客先(企業)へ訪問してもほとんど見かけません。
僕の中では白のYシャツは爽やかなイメージがあるので、白のYシャツから黒や赤などの色が透けて見えるのはイメージを崩す様な気がします。なのであまりお勧めはしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!
やはり何か下に着ないと汗でベタつくみたいですね。(^^:
明日の研修は社内研修なのでイメージは気にしてませんでしたが、変な目で見られるのも嫌なので、白Tシャツにしようと思います。
白Tシャツ無いので、今から買いに行ってきます!研修、明日なんですよね。(^^:

お礼日時:2006/07/28 21:14

(1)白い下着っぽいTシャツを着ます。


タンクトップはおじさんのようで着ません(でも私は30過ぎですが)営業職なので外を歩くことも多く汗取りにもなりますので、ワイシャツのみは無いです。
(2)おかしくないと思いますが、外廻り営業ですので、白しか着ません。
内勤の人ならいいと思いますが。

個人的には色柄のワイシャツの方が好きなので、中が透けなければ、白にはこだわりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
行き違いで締め切ってポイント発行してしまい、申し訳ありませんでした。m(__)m
タンクトップは確かに中年オヤジ臭いですね(^^:
私はまだ?20代後半なので、白Tシャツでいこうと思います。(^^)
クールビズ半袖ワイシャツなので、先程試しに黒Tシャツを着てみたら、ヤクザ系の怖いお兄さんみたくなってしまいました。(^^:
やはり黒はマズそうです。

お礼日時:2006/07/28 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!