アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日「ブレイブストーリー」を見てきました!

それで疑問に思った事が・・

●最後、どうしてミツルは生き返る事ができたのでしょうか?しかも妹もいました。
どうやって過去を変えたのでしょうか?
願いは違う事だったですよね。
しかも、あの終わり方・・さらに気になる(笑)

分かる方、教えてください!

A 回答 (3件)

ワタルは、女神への願いを


魔物たちを追放して、仲間たちやこの世界に未来を、皆が幸せになれるようにと願っていますよね(言い回しは違うかもしれませんが、こんな感じのことを言っています)

ワタル本人は意識していませんが、
「仲間達」にはモチロン「ミツル」も含まれており、ミツルには未来が与えられた。つまり生き返り、またミツルの妹にも未来が与えられました

と、映画のパンフレットにかいてありました。



まぁ、「魔物を追い出す」「仲間達に未来を与える」の時点で、願い事が二つになっているような気もしますが…

公式のパンフレットにちゃんと書いてあったので、間違いはないと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですかー。ならあのミツルは本物なんですね。
よかったです。

けど、願いが皆が幸せにとは言ってなかったように思えてならないのですが・・・(汗)
すこし分かりにくい終わり方ですよね。

回答ありがとうございました!すっきり解決です☆

お礼日時:2006/08/06 21:58

個人的な、非常に都合の良い解釈で考えております。



まず、原作と映画ではワタルの願いが微妙に違います。
原作では「幻界を救ってください」でした。
映画では「仲間とこの世界に未来を下さい」だったと思います。
この「仲間」というのがポイントではないかと考えています。
単純に考えると「仲間」はカッツやキ・キーマ、ミーナたちの事です。
また、ワタルにとって「仲間」というのは「友達」に近い物でもあると思います。
願いの「仲間」というのが「ワタルにとっての仲間」とすると「ワタルにとっての友達」、つまりミツルもその中に含まれているのではないか、と私は考えました。
そうすると「仲間(ミツル)に未来をください」という考え方も出来るかな、と。

まぁ、かなり無理がありそうですけど(苦笑)。
私はわざわざ映画でワタルの願いが変えられている理由は、そこにもあるのかなと思ってます。

ただ、あの最後に出てきたミツル(らしき男の子)が、幻界を旅したミツルかどうかは微妙ですね。
幻界の事を全く知らない、別人のミツルという可能性は否定出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまってすみません。

原作とは違うんですねー。
映画化されると原作と違ってくる名はよくある事ですけど・・・。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/06 21:54

ミツルに似ている奴がいて、実際のミツルではないと解釈しましたが・・・。


ただワタルがミツルに見えて、笑顔になったと思います。

運命を変えたいワタルが最後に見つけた答えは、「運命は変えられない」。
だからミツルの過去も変えれない。
生き返ったわけじゃないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまってすみません。

そうなんですか?・・・なんか悲しい結末ですね。
そういう解釈もあったとは、参考になりました!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/06 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!