プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の村には今、ニンテン村からきた「エイプリル」と「エテキチ」という名前のサル系の住人がいるのです。ところが今日友達の攻略本を見ていたら、サル系の住人はいないようなんです。これは、たまたま攻略本に載っていなかっただけなのか、わたしが見落としているのか。
もし、何かわかる方いたら教えてください。

A 回答 (4件)

イベント時でしか出現しないキャラで、ガイドブックなどにはキャラ説明はないです。


すれ違い通信のあとに、村の人口が7人以下になると引っ越してきます。
でもその前に友達などと、通信をすると、自分の所ではなく、その友達の所に引っ越してきたりします。
前は村長からもらう手紙の文章によって引っ越してくるキャラが異なりました。多分今でもそうだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すれ違い通信によるものなんですね。ガイドブックには載っていないキャラもいるとのことで楽しみが増えますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/29 09:13

おもちゃ屋さんなどにある「すれ違い通信中継所」ですれ違いをするとやってくる特別なキャラだと思います。

そんちょうさんからのメッセージボトルを受け取りませんでしたか??

すれ違い中継所でマリオシリーズやピクミンなどのスペシャル家具を配布していることがあるんですが、そのときに通信するとそんちょうさんからメッセージボトルがきます。
そんちょうからのメッセージはいろいろありますが、
「もうすぐサルがひっこしてくるかもしれんぞ 
そんちょうより」とサルのことが書かれたメッセージもあります。
うちの村にはその通信後、ニンテン村からチッチというお猿さんがきましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

村長さんからメッセージボトル受け取りましたが、メッセージの内容にはサルのことはふれていませんでした。
でも、すれ違い通信によるものだとわかり納得です。いろんなことが起こるので楽しいですね。
また、お願いします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/29 09:19

こんばんは



こちらには載っているようです
http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/ …
一般住人で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに載っていますね。私が見落としていたのですね。
また、友達の本をしっかり見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/28 23:53

私の場合、イオンなどのお店で出来る、体験版【すれちがい通信】をした翌日に「ニンテン村から来た』とサル系の住人がきましたよ(^0^)



そのうち引っ越してしまいましたけど。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も【すれちがい通信】をしたあとに来たと思います。新しいキャラクターなのでしょうか?

お礼日時:2006/07/28 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!