人生のプチ美学を教えてください!!

20歳の女です。今度小樽へプラッとプチ旅行に行こうと思います。隠れた名店やスポットなどがあったら教えてください。できたらおいしいランチと、一人でも入れるようなお寿司屋さんも知りたいです。

A 回答 (2件)

小樽すし屋通りにある大和家さんがオススメです。


毎年いきます。

初めていった時も気負うことなく、親切な対応に感動しましたし、味もおいしいです。
焼きアナゴが最高!!!
どんぶりものもあります。


HPもありますのでチェックしてみてください。
友人を何度か連れていきましたが、みんなファンに
なります。
出張があるときに一人で行くこともありますが、
一人でも大丈夫ですよ~
カウンター、テーブル、座敷とあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまず。早速調べてみたいと思います。アナゴ、いいですね!

お礼日時:2006/07/31 00:56

希望を壊す様で悪いんだけど、あんまりいいとこ無いなぁ。



食べ物に関しては、本土と大した変わりませんね。
値段が張るだけで。
まずいと言う意味ではなく、どこでもOKな感じです。
このレベルなら、ココまで出さなくても本土で十分間に合います。

ホタテにしても、あの大きさで750円はないでしょ?
東北だと250~300円レベルだよ。
「道東」に行かないと駄目みたいです。

でも、私のお気に入りは「ジンギスカンキャラメル」と、とろろ昆布です。((となりの何とか)昆布茶も良いかな)。

平たく言えば、どこに行っても可もなく不可もなく・・・。
お洒落なお店が多いのも事実ですが、酒屋だったり、ガラス屋だったり。
地元の人の意見は6割くらいにきいとかないと。
その金あったら、もうちょっと冒険してみたいなぁ。

因みに、沖縄も行ったけど、こっちの食べ物は「・・・・・!!」
ってかんじです。(^^
メニューが読めないよ・・・。
ビールはオリオンだし。
見慣れた魚は少ないし。
ドキドキ感は良いかも。

北海道は、どれを食っても外さないと思う。

参考にならなくてごめんね。
でも、予備知識にはなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですか…とりあえず、食べ物はおいしそうですね。参考になりました。

お礼日時:2006/07/31 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!