アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半の男性です。
このごろ昔の映画、ドラマに凝っています。
高校時代でいうと、ふぞろいのりんごたち
大学時代は、男女7人夏物語。

また今度CSで70年代の日本沈没が再放送されるので、これも見てみたいと思います。

そこで、1985年前の作品で、お勧のドラマなどを10本ほどご紹介頂けますか。

興味ありそうな作品であれば、ビデオ屋かどこかで手に入れたいと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

ちょっとマイウェイ


1979年 10月13日~12月29日
桃井かおり、研ナオコ、八千草薫、結城美栄子、緒形拳、秋野太作、岸本加世子、神田正輝、左時枝、赤塚真人、犬塚弘、峰竜太
レンタルは出ていないかも知れませんが、これは面白いです。
    • good
    • 0

とりあえず思いつくままに。



1975年 日テレ 前略おふくろ様

1974年 日テレ 傷だらけの天使

1979年 日テレ 俺たちは天使だ!

1975年 日テレ 俺たちの旅(続編はバツ)

1975年 フジ   娘たちの四季

1977年 TBS  岸辺のアルバム

1979年 TBS  探偵物語(松田優作さんのTVドラマ版で、映画版とは全く別物です)

それぞれ詳細については、ネットで検索してください。
    • good
    • 1

冬の運動会(1977年)



最近2時間ドラマでリメイクされましたが、元々のものがやはりよいかと・・。

向田邦子さんの脚本のものですが、彼女の脚本のドラマは良作が多いと思います。
    • good
    • 0

必殺シリーズが大好きです。


とくに「必殺仕置人」、「新・必殺仕置人」「必殺渡し人」
がお勧めです。
    • good
    • 0

記憶に残ってるのは、



「うちの子にかぎって…」(1984年)
主演:田村正和

「おまかせください」(1982年)
主演:中村雅俊

「時間ですよ」(1970年~75年)
1、2、3、昭和元年がこの期間。
世代的には、「時間ですよふたたび」なんですけどね…。
    • good
    • 0

「 太陽にほえろ 」



夕方4時から再放送してましたよね・・・!
楽しみにしてた小学生^^
好きだったキャラ?は山さん、ジーパン、マカロニほか
痩せてたっけ、渡辺徹^^
    • good
    • 0

私のお勧めドラマは「6羽のかもめ(高橋英樹現代劇初出演ドラマ)」・「淋しいのはお前だけじゃない(西田敏行主演)」・「あ・うん(NHKドラマ人間模様)」・「夢千代日記(NHKドラマ人間模様)」・「人形佐七捕物帳(尾上菊五郎主演)」・「木枯し紋次郎」・「ぶらり信兵衛(高橋英樹主演)」・「素浪人花山大吉(近衛十四郎主演)」最後2本の時代劇は多分にコメディです(^^)


面白いです。
    • good
    • 0

「愛はどうだ」です!おもしろかったのに、ほとんど再放送してないんですよねぇ・・・。

若き日の福山雅治さんがでています(主役じゃないです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!