プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターシップ、就職活動等、お化粧は必須ですよね?
私はいままで、メイクはしてこなかったので、方法がさっぱりわかりません。
こちらの過去の質問やメイクサイトをみてやりかたはなんとなく分かってきたのですが、ファンデーションなど、自分に合う色がよくわかりません。

化粧専門店などで、教えてもらえると聞いたことがあるのですが、高価なものは買えないです。。

どこか初心者がメイクを覚えるためにおすすめの所ってないでしょうか?
よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

就職活動は時期が時期なので、ファンデをしっかり選ばないと崩れてしまいます。

自分への投資と思って、三千円台以上で探してみてはどうですか?
化粧品に詳しくないと、自分では探せないと思うので、ここは一つ、メイクの相談も兼ねて、化粧品カウンターへ行ってみませんか?
「メイクをしたことがないけれど、就職活動の為にファンデを選んでください。使い方も教えてください」と相談すれば、メイクしてくれます。

ちなみに。
スーパー系、ドラッグストア系だと、20~30%引きだったりするかもしれません。
そういう日のスーパーのカウンターでもいいし、ドラッグストアでも担当者がいますから、聞いてみてくださいね。
変な話ですが、最近のスーパーは、25%引きやってもドラッグストアに押され気味で、平日はゆっくり接客してくれますよ・・・w

崩れにくいのは、カネボウのレヴューかマックスファクターですかねえ。
ソフィーナのレイシャスも人気ですけど、新しいリキッドは就職活動向きではないです(^^;)
資生堂のマキアージュは、割引しないので、あえて勧めません(笑)
    • 0
この回答へのお礼

安売りの日にいくといいんですね!
行ってみます^^ありがとうございました!

百貨店の一階の化粧品売り場にどーぞ

タダであれこれ教えてくれますよ(^_^)v

化粧もしてくれるし
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、こんど近くへ行く用があるので寄ってみます^^ありがとうございました!