プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ずっと大奥にハマっていて 放送終了していまもまだ余韻が抜けていません。
昔から時代劇ものに恋愛や生活などが入り込んだ話が大好きだったのですが、大奥はもう面白くておもしろくて!

大奥関連や将軍の話、江戸時代関連でなるべく史実に沿った内容、まったく架空でもかまいません!

つづきものでも 一巻完結ものでもかまいません!

おもしろいマンガや本を教えてください!!

戦いばかりのオトコっぽい絵や話は苦手です;

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (8件)

杉浦日向子さん(江戸研究家)


のマンガ、物語等が
いいかもしれませんね
アマゾン や 旭屋 ホ-ムペ-ジで
検索できます
    • good
    • 0

幕末になっちゃいますが……。


私は新選組が大好きなので、その関係の漫画を少々(笑)

 ☆『風光る』渡辺多恵子(現在20巻目まで発売。以下続刊・小学館)
 ☆『無頼-BURAI-』岩崎陽子(文庫・単行本で発売・角川書店)

後、私は読んだことがないのですが、
質問者さまがはまっていらっしゃる「大奥」が漫画化されてますよ。
 ・『大奥』よしながふみ(白泉社)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592143019/24 …
    • good
    • 0

がると申します。


んっと…少々方向性とか趣とかが違うような気がするのですが。
最近お気に入りなのは

難波鉦異本(なにわどら いほん)

っていう漫画です。簡単に言うと「江戸自体の大阪(難波)の遊郭」を舞台にした漫画です。
    • good
    • 0

山口譲司「おしとね天繕」 将軍家のおしとね役(誰が上様とXXXするかを決める役)の話


よしながふみ「大奥」男女逆転した世界の話

池田理代子「春日局 けふぞ火宅を」
    • good
    • 0

#4です。

前のは1件かぶってましたね。すみません。
別途検索した結果です。
井出智香恵「華の大奥シリーズ」絶版なので手に入れるのは難しいです。

その他江戸時代が舞台のもの
石ノ森章太郎「八百八町表裏 化粧師」
かやまゆみ「時をかけた少女たち」7,8巻が幕末物です。
http://www6.plala.or.jp/camui/rekishimanga/kayam …
河村恵利「時代ロマンシリーズ」17巻が江戸後期(他数話有)
http://www6.plala.or.jp/camui/rekishimanga/jidai …
村上もとか「JIN-仁-」幕末にタイムスリップした医者の話
    • good
    • 0

『カムイ伝 第二部』


音弥という若者が出世し将軍に仕える物語の部分は、カムイ伝では異例の将軍様の楽屋話となってます。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4091711103/
    • good
    • 0

狂華 日野富子物語/佐久間智代


家茂くんと親子ちゃんの話はいいですねー。
ドラマでは安達祐実さんでしたか…?
百人一首を題材にした話とか、全体的にその時代の話です。

#2さんの よしながふみさんの大奥は男女逆転の奇病ものです…。念のため。
    • good
    • 0

 木原敏江さんの「夢の碑(いしぶみ)」シリーズの中の「鵺(ぬえ)」という作品が江戸時代が舞台です。

架空の話ですが、江戸の風俗がよく描かれています。ある国の美貌の侍が女中と駆け落ちして江戸で暮らし、色々な事件に巻き込まれていきます。PFコミックスですと、9巻~13巻だったと思いますが、こちらはもう絶版ののようで、新刊だと文庫本で見られます。文庫本だと収録巻がちょっと分からないのですが…。

 また、あしべゆうほさんの「悪魔の花嫁」のプリンセス・コミックス本の3巻に「羽子板に住む女」という短編がありますが、八百屋お七の話です。5巻の4話目には「恨み模様の振袖」という全くの架空の話があります。江戸に行く侍に捨てられた田舎の女性が、侍を尋ねて江戸に行く話です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!