アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIN98です。音の出るファイルを開いてもでません。以前はでてました。ファイルひらくときに画面に「Windows Media Player エラー  不明なエラーの発生(エラー00040258)」とでます。また、タスクバーにスピーカーの形がなくなっています。
さらに、マルチメデイアのプロパテイを開くと「Trident・・・オーデイオ  ドライバは使用可能になってるが原因不明のエラーのため非アクテイブです」
と表示されます。音をだしたいのですがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

とりあえずサウンドカードドライバを入れ直して下さい。



コントロールパネルのシステムを開いて、まず使われている
サウンドカードを調べて下さい。そうしたら、そのサウンド
カードのメーカー、もしくはパソコン本体のメーカーのWeb
Pageに行って最新版のドライバーを入手して下さい。
サウンドカードの種類によってはプログラムの追加と削除か
らドライバーを削除するようになっていますが、通常はデバ
イスマネージャーから削除します。デバイスマネージャーか
らの削除は一応Safe modeの方が良いでしょうから、Safe
modeで再起動して下さい。Safe modeのやり方は再起動で
Windowsが終了した所でCtrlキーを押してればそのうち選択
画面が出ますのでそこでSafe modeを選んで下さい。
Safe modeでサウンドカードドライバを削除したらあとは普
通に再起動すれば自動でサウンドカードを検出するはずです
ので、指示に従って先程入手しておいたドライバーを入れて
下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。
デバイスマネージャーから削除しました。再起動し新しいハードウエアが検出とでたので、ドライバーが入ってると思われるCDをいれましたがドライバーは見つかりませんとでます。このCDはPC購入のときに付属してきたものです。事前にCDのなかを見たところそれらしいファイルがあったのでやってみたのですがうまくいきませんでした。

補足日時:2000/12/30 15:07
    • good
    • 0

お使いのパソコン、もしくはサウンドカードは何でしょうか?



確かサウンドブラスターの場合は自動インストールではなく
インストーラーでのインストールだったかもしれません。
また、メーカー付属のCDにドライバーが収録されている場合、
多分新しいデバイスが検出されましたと出た後、ドライバー
が自動で見つけられなかった場合にご指摘の“ドライバーは
見つかりませんでした”のメッセージの所で、“場所を指定
する”という選択が出来ると思いますので、その項目でCDの
サウンドカードドライバーのある位置を指定してみて下さい。

それでドライバーのインストールをやり直す場合、入れそこ
なったデバイスが“不明なデバイス”としてデバイスマネー
ジャに登録されてしまっている場合がありますので、それを
削除してからやり直してみて下さい。

この回答への補足

パソコンは大宇製のCT6490です。サウンドカードはデバイスマネージャで削除する前にでてたのは「Trident Microsystms 4Dwave」というようなものでした。これがサウンドカードの型番かは自信ありませんが。付属のCDに必ず入ってると思うのですが。ビデオカードのドライバをあやまって削除したときもこのCDにありました。で、新しいハードウェアが検出しました・・・のときこのCDをいれるのですが見つかりませんとなります。また不明なデバイスが入ってる時は削除してます。
何度もすいません。

補足日時:2000/12/30 18:05
    • good
    • 0

http://www.tridentmicro.com/videcomm/download/4d …

このドライバーを使うとどうでしょう?
そういえば今までうっかりOSお伺いしてませんでしたけど
Win2kとWinMeの適応が書いてないけど大丈夫かな?これ。^^;

今世紀中に何とかしたいですね。(爆)

参考URL:http://www.tridentmicro.com/videcomm/download/4d …

この回答への補足

ありがとうございます。

OSはwin98です。Donload cdv 205.exe のところを
クリックするのですよね。

ダウンロードしようとしたのですが、5時間とかとてつもなく時間がかかりそうねのでやめました。

ダウンロードのしかたが間違ってるのでしょうか。

補足日時:2000/12/30 20:27
    • good
    • 0

なるほど、約75MBとは恐ろしくでかいですね……



試しにファイルをダウンロードして解凍してみました。
お手持ちのドライバーのCDに“Trisetup.exe”って言うファイル
はありました?それがインストーラーのようです。通常のモード
でサウンドカード(と不明なデバイス)を削除後にインストーラ
ーを起動してみて下さい。もしもインストーラーがなかったらテ
レホーダイ駆使して根性でダウンロードですかねぇ……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ご指摘のようにCDのなかにありました。
21Cまでに間に合いました。
何度もありがとうございました。お手数おかけしました。

お礼日時:2000/12/31 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!