プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分にあう中古車を探していたところ、気になった部分があり投稿しました。
ルームミラーやサイドミラーの隅っこの方に小さくもう一つの丸いミラーをあるのを見ました。
これはどのような効果をもたらす物なんでしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

カーブミラーのような凸面鏡です。

死角を少なくするためですね。
    • good
    • 0

4cmくらいの丸いのじゃないですか。

あたしの車に付けてます。両面テープでくっ付けて角度を調整出来るスグレモノ。死角を見るためのものですよ。あたしはサイドミラーに付けて、後輪(タイヤ)を見えるようにしています。溝に良くはまるので付けたのですが、これを付けてから落ちた事ありません。
    • good
    • 0

それぞれのミラーの死角を減らすためのサブミラーです。


カーショップで売っていますよ。
多少の慣れが必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!