アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はブラウザとしてIE5.xを使い続けていますが、ずっと以前から疑問に思っている
ことがあります。

それは、ブラウザに表示されているテキストをコピーしようとして、ドラッグ操作
で範囲指定するとき、自分の意図している位置からどうしても1文字分だけその範囲が
ずれてしまう現象のことです。
特に、目的の単語の後ろにブランク(スペース)があるときに、それが顕著です。

メモ帳やワードでは起こらないこうした現象が、どうしてブラウザ上では起こる
のでしょうか?

またこういった現象は、ネスケでは起こらずIEのみで起こるとか、Macでは
起こらずDOS/V(Win)のみで起こるとかいった、特定のソフトに依存して発生するもの
なのでしょうか?

A 回答 (1件)

MYCOM PCで同様の話題をとりあげていました。

解決策になるかどうか分かりませんが、以下のリンクをご覧になってみてください。

http://pcweb.mycom.co.jp/column/trouble083.html
http://pcweb.mycom.co.jp/column/trouble084.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先へ行ってまいりました。
なるほどと思いました。
やはり、些細なことでも聞いてみるものだとつくづく思っているところです。
ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/30 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!