海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

以前、お友達からお花をいただいたときに、パイナップルアジサイ(?)というあじさいだったと思うのですが、名前が定かではありません。
花全体の部分はパイナップルのような形で、花の上にパイナップルの葉っぱのような葉っぱがあるんです。どこかのHPに写真がのっているのをご覧になったことのある方、またこの花についてご存知の方、教えてください。急いでます!!よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

推測ですが、「パイナップルリリー」ではありませんか?


下のURLを参照してください。

「パイナップルのような葉っぱ」をしているなら単子葉植物ですので、少なくともアジサイの仲間ではないと思います。

参考URL:http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!!!ありがとうございました。パイナップルあじさい←全然違いますね(-_-);これで、色々と調べる事ができます。早々の回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!