プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません、怖い話といえばみたいなアホみたいな質問で。

ずばりその通りお願いします。

私は洋楽ではColdplayのIn my placeとKeaneのEverybodychangeing
邦楽ではサーカスのミスターサマータイムです

A 回答 (9件)

タイトルからしてまんまですが、槇原敬之さんの「夏のスピード」です。


「もう恋なんてしない」のカップリング曲なのですが、凄く綺麗で良い曲です。

他にも夕暮れ時に合うと思っている曲はありますが、夏限定ではないですねぇ。
夏限定でないならば、Vanessa Maeの「Roxane's Veil」、E.S.Posthumusの「NARA」、姫神の「愛を超えて」などなど。
それぞれ他にもイメージがありますが、夕暮れ時にも合いそうな曲です。
    • good
    • 0

福山雅治さんのIT‘SONLYLOVEですね。

    • good
    • 0

ポルノグラフィティのヴォイスがオススメです!!

    • good
    • 0

スガシカオの「8月のセレナーデ」


ちょっとだるくて切ない感じです。
PVもきれいです。
    • good
    • 0

こんばんは^-^



RADIO HEADの「How Can You Be Sure?」がまさに質問のタイトルのように最近思ってました。アルバム「THE Bends」の日本盤ボーナストラックに入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほうほう
OKComputerしかもってないですねRADIOHEADは
今度誰かから借りて聞いてみます。

お礼日時:2006/08/13 22:50

ヒグラシの鳴き声・・・




って、歌じゃないし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ん~まあん~確かにその感じは醸し出してますね~

お礼日時:2006/08/13 00:50

今、ぱっと思いついたのは、山下達郎さんの


「さよなら夏の日」。

「過ぎ行く夏の夕方~」って感じします。
    • good
    • 0

スガシカオ 「夏陰~なつかげ~」



ちなみに、参考URLでも同じ回答してます
ごめんなさい、○○の一つ覚えみたいで…
でも大好きな曲なんです、きれいで、切なくて(^^
あと、参考URLでも回答してらした

井上陽水 「少年時代」かな?
 

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2189893
    • good
    • 0

浜田省吾の「二人の夏」


浜田省吾さんが愛奴(あいど)というバンドでデビューしたときの曲です。

参考URL:http://mora.jp/artist/80307744/83081475/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!