【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

関西のメロンパンはラグビーボール型だと聞きました。
メーカー名やオススメのパン屋教えて下さい。

A 回答 (2件)

どうもこんにちは。

大阪北部で育った者です。
ラグビー型??? まったく初耳ですね。
とNo1さんのリンク先を興味深く読みました、
あれによると関西でも丸型がメロンパンとコンビニやらで近年増えてきた
とありますが、私は20年、いや30年も前からメロンパンは丸い網目状の物しか知らないし
あんこの味がしたらメロンパンではないですよね。
ちなみにラグビーボール型のパンは時々見かけますが、あんこは入っておらず表面に砂糖が振ってあるものですね、名前は知らないけど。

私の私見では京都と神戸の個人パン屋だけの話だったりするかもしれないです?
    • good
    • 0

http://www.asahi.com/kansai/honma/OSK20050907003 …

神戸や京都などでは、「メロンパン」「サンライズ」と
きちんと区別されていますが、
関西地区すべてがそうというわけではないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!