dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この数日、頭頂部の髪の毛と前髪だけ、洗っても洗っても油が落ちなくなりました。
二度洗いしてもシャンプーを変えても落ちなくて、困っています。
シャンプーは普段から頭皮も含め念入りにやっていますし、すすぎもしっかりしているつもりです。
この油を落とす方法はあるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

脂漏性皮膚炎など,頭皮のトラブルを患っている可能性があるかもしれませんので,理容師か美容師に頭皮の状態を確認してもらってください。

(もちろん,皮膚科の医師に確認してもらっても構いませんが・・・)
そして,何かしらの以上が確認出来ましたら,必ず,皮膚科で治療を始めてください。
ご質問に書かれていることだけでは,また,たぶん,直接,状態を確認させてもらわなければ判断が難しいことだと思いますので,このようなことしか書けません。
また,もし,頭皮が何かのトラブルを抱えている場合は,そのトラブルを修復しませんと脂を取り除くことが出来なくなってしまいますし,また,脂の除去方法によっては,トラブルをなくすことに対して逆効果になってしまう場合もあります。
ですから,必ず,頭皮の状態を確認してもらい,必要があれば,治療を始めるようにしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼が遅くなり、申し訳ございません。
クレンジングシャンプーでも落ちない状況ですし、もしかするとgakushanekoさんの言うように、頭皮の異常ではないかと思うようになりました。
一度、行きつけの美容室で相談してみようと思います。

洗い方に間違いはありませんか?

参考URLで確認してみてください。

また、akemisennseiさんのおっしゃるように、クレンジングシャンプーを使うと良いかもしれません。

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/hairstyle/closeup/ …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼が遅くなり、申し訳ございません。
洗い方についてのURLもありがとうございます。
参考にして、クレンジングシャンプーで洗ってみましたが、実はまだ落ちてない状況です。

ヴィダル・サスーンのクリア・クレンジングシャンプー(ピンクのボトル)がいいですよ。

• 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございました。
お礼が遅れてしまい、申し訳ございません。

ヴィダルのクレンジングシャンプーを使ってみました。
わらにもすがる思いだったのですが・・・落ちてくれませんでした。
予想よりも頑固みたいです。
いつか落ちてくれることを信じています。