プロが教えるわが家の防犯対策術!

従弟が大学の教授に付き添ってインドへ行きます。
20代後半の男性なのですが、何かちょこっとしたいい餞別品はないでしょうか?
多額だと気にするので本の気持ち程度のものがいいのですが、私は海外旅行したことがないので、どなたかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (8件)

インドのどこに行くのかわかりませんが、荷物にならないものが、いいです。

現金は、どうでうすか?できれば、ドルキャシュがいい。今では、インドには、何でもあります。あぁ、この前、コルカタに行ったのですが、一緒に行った連れが、持っていたカメラの電池切れで、レンズ付きカメラを、探したのですが、ありませんでした。
でも、その使い捨てカメラを、餞別にしたらというわけではありません。現金を贈るのに抵抗があるのでしたら、本人に聞けばいいです。予算を提示してーー。

海外旅行と言っても、インドは、特殊な国ですので、物よりもやはりお金がいいかなぁ。いくらあっても邪魔にはなりません。アメリカドルは、どこでも使えますので、あげるのでしたら、小額ドル(1ドル5ドル)で!!
    • good
    • 0

ちなみに浄水器を勧めている人がいますが、ミネラルウォーターを飲むのが普通なので邪魔になるだけです。

    • good
    • 0

ものをもらっても迷惑なことが多いので、現金が一番良いです。



5000円~1万円程度でいいのではないでしょうか?

そうすればお土産もくれるでしょうし。
    • good
    • 0

NO1&2で浄水器の紹介がありますが、インドの水はそんなに甘くないです。

日本の水に比べて極めて水質が悪いので、通常の日本の浄水器では、能力不足になります。

こちらに、海外在留邦人向けに製作されている浄水器の紹介があります。
http://jomf.health.co.jp/report/kaigai/22/4.htm

また、浄水した上に20分間も煮沸しないと危険です。
ここにインドのお住まいの方の水の状況があります。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/34 …

もし滞在地が都市であるなら、ミネラルウォーターが15ルピー(45円)程で手に入りますので、それを買った方が安全と思います。(事前に栓を開けた形跡がないかを確認要です)
    • good
    • 1

日本茶のティーバック。


インスタントお味噌汁。
梅干しのパック。

中国料理屋さんもありますが、基本的に3食カレーになってしまうことが多いように思います。ちょっと胃を休めるためにも、お手軽に楽しめる日本の味を差し上げるといいのでは。
    • good
    • 0

こんばんわ。



正露丸がイイんじゃないですか?友人はこの正露丸で本当に助かったと言っております。
    • good
    • 0

さきの物ですが「携帯用浄水器」で探せば見つかりやすいです。



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/be-kan/487426/487620/#4 …
    • good
    • 0

水を浄化して飲めるようにしてくれる物を大きめの旅行用品店で売っていますのでこれをあげてはどうでしょう。


ストロー式の物などいろいろありますが手頃な値段の物がありますよ。
なんと言っても水事情は悪いのでおなかを壊さないようにそういった物は喜ばれるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!