プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1です、、。夏休みの宿題についてです。
インドについて調べ、新聞を作るという宿題がでました。宗教や、インドとはどういう国かとか、言語について書きました、、。

ですが、題名が決まらず、困っています、、。どんな題名がいいのでしょうか、、。みなさんの案を聞けたらなと思っています、、。回答<(_ _)>よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 友達はインドの特集という題名でした!

      補足日時:2018/08/15 13:57

A 回答 (6件)

意外と知らない?!インドについて


とか、
インドをもっと知ろう!
とか、
あなたはインドをどれだけ知ってますか??
などなど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(//∇//)\有難うございますっ!
インドをもっと知ろう新聞にします!

お礼日時:2018/08/17 23:24

ニューデリータイムス←ありそうだな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヵコ(*゚∀゚)bィ-ィ題名ですね✨(//∇//)\有難うございますっ!

お礼日時:2018/08/17 23:25

そうですね〰️イギリスからインドが独立したきっかけのマハトマ・ガンディー(ガンジー)から調べるのもてかもしれません。


マザー・テレサ(カトリック)
昔はインドはかなり広かったんですよ。あの頃は仏教が大半をしめていたの、西の人が内乱を起こさせて、宗教、宗派が分かれてしまいましたとさ。その後、悪いことばかりする西の人を追い出し日本人がインフラを完璧に整備、簡単で短いですが今のインドはそれでも西の人に捕まった頃の考え方や行いが抜けてません。

図書館やネットでググって見て下さいね(*´ω`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね!(//∇//)\有難うございますっ!

お礼日時:2018/08/17 23:24

新聞の見出しは事実を端的かつ短い表現で書けば良い。


例えば「公用語は英語」とでもすれば良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとも難しい題名、、。(//∇//)\有難うございますっ!

お礼日時:2018/08/17 23:25

「インドってどんな国?」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンプルで素敵です✨(//∇//)\有難うございますっ!

お礼日時:2018/08/17 23:26

例えば、宗教


インドの宗教は、仏教が大半だったかな?

①インドの仏教の神様は、どんなのがいるか?
(神様がどれだけいるのか?)
日本の仏教と何が違うのか?

②インドの仏教は、どんな活動・生活(食事や寝起きの時間)をしているのか?

③インドは人口が世界で2位だったかな?
日本は自由主義だがインドは?
インドの文化
例∶服の歴史?みたいなの。

以上はどうでしょう?
①・②は、皆とかぶるかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

|・ω・`)フムフム!(//∇//)\有難うございますっ!

お礼日時:2018/08/17 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!