アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宿題ってやらなきゃダメですか?

小中高と学生のころは宿題をしなかった俺ですが、
大人になって普通に生きてます。

宿題するくらいなら遊んだり考えたりしていたほうが好きだったのと何より面倒だったのでやりたく無かったからですが、小学生の頃は夏休みや冬休みの自由研究だけは必ずやってましたし、工作はほぼ必ずクラス代表に選ばれたり、校内の評価も高かったので他に気持ちを向ける時間も勿体なくて日記すら書かなかった、
子供を育てたことは無いのですが、もし子供を育てることになった時は放任しようと思ってます、
皆様はどう思いますか? また皆様ならどうしますか?
皆様の考えをお聞きしたいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございました。
    質問の回答に相応の回答が一つありまして、意図を理解していただき、ありがとうございました。

    宿題という前提をすっぽかして拡大解釈な回答をするのを見る時間は勿体無いので打ち切りにしたいと思います。
    因みに、
    世の中は自身の当たり前が正しく、そうで無いのは簡単に否定の対象へ割り振るという縮図が垣間見れたことは少し面白かったと思います、
    結局のところは宿題と成績に因果関係は無いですし、私のように成績は特別良く無くてもギフテッド程度の知能指数という子供も世の中には一定数居ますが、たぶん親の無理解や本質を見ずに知った気で話をしてしまう人が大凡2/3程度居るという仮の予測ができました。
    問いにそこまでの意味は持たせて無かったですがこれが分かったので適さない回答も今回はありがとうです。

      補足日時:2022/09/10 02:58

A 回答 (4件)

私もわかっていて無駄なことは絶対しない派でした。

点数下げられてもいいくらい点数取ればいいと。だから子にはしろと言ったことはないんですが、私と違って子らは真面目だったんで、してましたね。
一度、休みが合わないので平日に旅行に誘ったんですが、怒られましたわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お子様はしっかりしてるんですね、ならば益々放任でも良さそうで(笑)

お礼日時:2022/09/09 21:50

大丈夫です。


最低限の衣食住を与えていれば、子供は(死なずに)育ちます。
どんな大人に育つのかは、それとは別の話ですが、
そっちの話は興味がないのでしょうし...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
問いの答えになって無いですね、
拡大解釈されても困ります。
お疲れ様でした。

お礼日時:2022/09/10 02:41

>しかし質問の回答になって無いのが残念です。


「もし子供を育てることになった時は放任しようと思ってます、皆様はどう思いますか?」という一文に対する感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
本題という前提が抜け落ちた回答だからです。
お疲れ様でした。

お礼日時:2022/09/09 21:48

子供を持つということは、まともに育て上げる(少なくともその努力はする)こともセットになると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
しかし質問の回答になって無いのが残念です。

お礼日時:2022/09/09 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!