プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サーバーもクライアントもWindowsの環境で、Visual
Basic 2005 を使い、クライアントからサーバーにある
実行ファイル(.exe)をサーバー側で実行したい
のですが、どうもうまくいきません。shell 関数や
Process.Start メソッドを使い、httpプロトコル
(http://~)で実行ファイルを指定するようにした
のですが、クライアント側で実行しようとします。
また、コマンドライン引数を指定したいです。
もちろん、サーバー側にはWebサーバー(IISのWWW
サービス)をインストールしてあります。
UNIX系のrsh(リモートシェル)に相当するような
機能をWindowsでは実現できないのでしょうか?
お分かりの方いらっしゃいましたらご教授のほど
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

WWWサービスがあるのならCGIを起動するHTMLを置いてブラウザで開くのはいけませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりましてすみません。
CGIならできると思うのですが、よく知らない上に
VB2005から起動できないとだめだと思います。

お礼日時:2006/08/14 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!