プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日なんと、父(アマチュアです)がホールインワンをしました!!

以前はゴルフ用品等のメーカーから、ホールインワンをすると、プレゼントがもらえるキャンペーンがあったそうです。(ゴルフ雑誌のメーカー広告ページに掲載されていたようです。会員限定ではなく、一般人に対しての・・・)

現在もそのようなものがあるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

ボールメーカーやクラブメーカーによっては、記念品をプレゼントしているところもあると思います。

(もちろん、ホールインワンをしたときに使っていたボールやクラブのメーカーに限ります。)
とりあえず、そのメーカーの広報などに問い合わせをするのが手っ取り早いと思います。
    • 0

私の知人も最近ホールインワンを出しました。

そのコースでは、4ホールあるパー3ショートホールにそれぞれスポンサーが付いており、ホールインワンを出した人には景品が出るようになってました。ちなみに、知人の場合は某ビール会社から缶ビール半年分が貰えたそうです。

ただ、他の方も書かれている通り、ホールインワンを出した場合、記念品を出したり記念コンペを開催したりと出費がかさみます。知人の場合、20万円の保険に加入していましたが、15人分程度の記念品と8名2組の記念コンペを開いただけで20万円には収まらず、数万円の赤字になったそうです。

なお、スポンサーからの景品を貰ったり、保険会社から保険をおろして貰うためには、間違いなくホールインワンを出した事を証明するため、同伴競技者の署名と同伴キャディの署名、ならびにゴルフ場の署名が必要になります。
 質問者様が書いておられるようなキャンペーンがあったとしても、手続きはかなり大変になるかと・・・。

ちなみに、ホールインワンを出した知人ですが、手続きの面倒臭さからストレスが溜まり、軽度の円形脱毛になってしまいました。

以上、ご参考までに・・・。
    • 0

埼玉県の県営河川敷コースには

ホールインワンの景品を表示したパー3ホールがあります
お米一俵が殆どですが
何処のコースだか思い出せませんが
コースの一回フリーラウンド権がありましたね
ゴルフメーカーのプレゼントがあったのは
ボールのキャンペーンの時だったように記憶していますが
最近はなくなりましたね
インターネットの普及の影響でしょうか(宣伝効果が少なくなった)

確率は低いですがホールインワン保険に入っている方も
コンペ参加者の中には大体2-3人はいますね

でも、入りそうで入らないんですよね
ラッキーな方ですねお父様は
それだけであまり欲張らなくてもいいのではないでしょうか

アドバイスまで
    • 0

ホールインワン保険には入っていますか?

プレゼントはコースで承認をもらってそれを送ればなんか貰えるのでしょう、雑誌とかを見てください。

それよりも、一緒に回った人に飯を奢るとか祝いの品を贈るとかしなければなりません、ホールインワンした人が

大人数のコンペの時だったら全員にお祝いをしなければいけないので、数十万円から下手すると100万円を越える出費になります。

だからそれを賄う保険があるくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

保険には、入っています。
プレゼントや祝賀会はすでに手配済みです。

過去に見た雑誌なので、現在はそのようなものはないのでしょうネ!

ホールインワン保険を掛けずに、ホールインワンをすると金銭的には可也の支出に成ります。

得に成ることは有りません。
    • 0

キャンペーンが有ったとしてもホールインワンをした後で申し込めないと思いますヨ

次回のホールインワンの為にこれから探すのは良いと思いますが根気のいる仕事に成りそうですね。
    • 0