アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、今週の水曜日に、5年の娘とその友だち二人を連れて海に行きたいのですが、磯遊びもできて、海水浴もできて、BBQなどもOKの海岸をご存知の方、是非教えてください。(最後のBBQは、駄目ならば諦めます。そのほかの条件ははずしたくないのです。)

私は、千葉県北西部在住で、茨城県に程近いところです。行ける範囲は、神奈川県、東京都、茨城県の海限定でお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは



質問者様は、千葉県北西部在住との事ですので、
近場の房総半島はいかがでしょうか?

千葉の海は昔はとってもきれいでした。
今もきれいなところはきれいですが^^;

御宿・勝浦・守谷・小湊
あたりお勧めです!!

守谷海岸は数十年前になりますが、
『日本でキレイな海』の一つに選ばれましたよ!

でも今の時期どこの海岸に行っても『芋洗い』状態
です・・・。
神奈川の海岸はパラソルもさせません;;

なので、上記でお勧めした海岸では磯遊びの出来る
所が多いので、調べてみたらどうでしょうか?

現在どこへ行ってもBBQをしてもいい海岸は少なくなってきました。
間違っても禁止されている地区では、しない方がいいです。(←警察沙汰になります)

今週の水曜日ですと、9日ですね。
昔はお盆過ぎるとクラゲが出るので泳げなくなりましたが、今年は早い時期からクラゲがいるそうです。

大人1人?に対しお子さん3人の面倒を見るので、
絶対に目を離さないようにしてあげて下さいね。

磯遊びの出来る海岸は遊泳禁止の場所も結構あります。
波打ち際でパシャパシャ遊ばせるつもりが、高波にさらわれる・・・など実際によくある話なので、気をつけて下さいね。

8月に入って海の事故をよく耳にしますので、くれぐれも気をつけて行ってらっしゃいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
確かに、近場の房総が一番でしょうかね。
調べて見ますね。

娘とその友だち二人を連れて、私と夫で車で行きます。今年の夏、最初で最後の海なので、ステキな思い出になるように楽しい1日にしたいです。
でも、keiko1121さんがアドバイスくださったように、
クラゲや水の事故には十分気をつけて行ってきます。

引き続き、その他の海について、アドバイスお願いいたします。

お礼日時:2006/08/06 21:20

こんにちは、NO.1です。


今日はあいにくのお天気になってしまいましたね。
残念でしたね・・・

台風の影響なので、過ぎ去っても少しの間
海には注意が必要ですね。

お天気になったら、マザー牧場行って下さい^^
質問者様は千葉県北西部在住の方、小学生のお子様もいらっしゃるとの事なので、ご存知かと思いますが。

小学校の遠足で行って以来大好きで、マザー牧場
にはよく遊びに行きます。

乳搾りをした後はみんなで
濃いぃぃぃソフトクリーム食べて夏を満喫?して
下さい!

早くいいお天気になるといいですね^^

まだまだ夏休みは長いです、ママはとってもお忙しいと思いますが、お子さんとエンジョイっして下さい!

参考URL:http://www.motherfarm.co.jp/index2.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
マザー牧場、私も大好きなところです。
動物もたっくさんいるし、収穫体験などもできますよね。何度か出かけたことがあります。
夏休みも、あとのこり半分をきってしまいましたが、
またマザー牧場に行って見たくなりました。

結局、予定していた9日(水)は、台風の影響があるので、金曜日に予定を変更しました。せっかくみなさんに教えていただいたのに申し訳ないのですが、夫の独断で、茨城の大洗になってしまいました。でも、天気も良かったし、みんなで楽しんできました。磯遊びは、そこから少し行った磯場で、できました。みんな、大満足の一日だったようです。
みなさん、いろいろありがとうございました。

お礼日時:2006/08/13 18:57

神奈川県ならば三浦半島の油壺近辺に横堀海水浴場、胴網海水浴場、荒井浜海水浴場という磯遊びのできる海水浴場があります。

BBQは判りませんが磯と砂浜の両方そろえた海水浴場です。

参考URL:http://www.city.miura.kanagawa.jp/index/000104/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
三浦半島の海にも、磯遊びができるところがあるのですね。さっそく、調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!