プロが教えるわが家の防犯対策術!

1 毎年、夏だから買うものをおしえてください。 
2 毎年、夏だから食べてるものを教えてください。
3 毎年、夏だからとっても楽しみにしているものを教えてください。

私は
1 蚊関連商品(虫除け、ムヒ、ベープ)
2 そうめん、焼きナス
3 祭り、花火大会、日焼け

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。



1 蚊取りマット 縁のうすいグラス
  サンダル

2 ゴーヤ スイカ アイスコーヒー
  冷やし中華 そうめん 

3 花火 海沿いのドライブ 夏の夕立の前後のにおい
  女性の薄着 レゲエを聞きながらうきうきする事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕立のにおいですか、おー、なんかわかります。
レゲエは合いますね。

お礼日時:2006/08/11 08:56

こんにちは。



1 買うもの
  ウェットティッシュに似たもので、サラサラシートやひんやりシート、
  Tシャツ。

2 食べているもの
  冷やしそうめん、
  うなぎ、
  氷を入れた飲み物(牛乳やジュース、お茶)、
  くずきり、わらび餅などの冷たい和菓子、
  夏が旬のおいしい野菜。

3 朝起きて、真っ青な空をみることや涼しい風、
  自分が身にまとう衣類がとてもシンプルになること、
  花火や夏のイベント、
  「夏だな、どうしよう」と気分が高揚したり開放感が出ること

です。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏は気分が高揚しますね。

お礼日時:2006/08/11 08:53

1 ゴキブリ退治用品


2 西瓜、メロン、冷やし中華
3 夏フェス
冷やし中華は酸っぱいのがレモン以外あまり好きでく、スープがダメなので食べると言うか親が7月か8月の土日に昼食を家で一緒に食べる時1・2回作るから食べるだけで、数年の内には結婚しなくても家を出るのでそうなると食べなくなるかも。

それと自分ももうすぐ誕生日で夏生まれですがN.8の方同様暑いのは得意じゃないし、肌が強くなく何も塗らないで日焼けすると一気に赤くなって数日痛くなるので嫌だけど、風呂入る時寒くないのだけがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風呂は逆に入りたくないぐらいですね。
私はシャワーだけです。

お礼日時:2006/08/11 08:52

こんにちは。


私はー・・・

1 日焼け止め、虫除けグッズ。 
2 西瓜、冷やし中華。
3 洗濯。夏の洗濯はよく乾いて気持ち良い!!

夏は暑くて苦手ですー。
でもお風呂も寒くなくていいですよね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯物は3時間で完璧ですね。
私は暑いから大好きです。お風呂が寒い!?って???
お湯が冷めづらいってことでしょうか。

お礼日時:2006/08/11 08:50

1 蚊取り線香


2 スイカ
3 海水浴で、女性のビキニ観賞
  (⌒-⌒)ニコニコ...1日みていても飽
  きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに飽きません(笑)
水着っていうかあの健康的な感じがいいです。

お礼日時:2006/08/11 08:39

1.日焼け止め、冷えピタ、かご、原色のTシャツ


2.すいか、ところてん
カレーうどん(真夏に汗だくになって食べるの好きです)
ちらし寿司(ご飯食べにくいんで寿司飯にして具は適当です)
3.おばけ屋敷、浴衣、近所の子供の蝉取りの声
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蝉取りね。風流ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/11 08:38

1.ムシ対策グッズ。


  蚊取り線香とか、虫除けスプレーとか、蟻避けとか。

2.冷やし中華。

3.祭り。
  というか、縁日&屋台。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はみこしを担ぐのがたまらなく好きです。
もちろん屋台も。

お礼日時:2006/08/11 08:37

1 夏物の洋服、サンダル


2 かき氷、とうもろこし
3 お祭り、夏休み

でも、私は熱いのが苦手なので、夏はそこまで好きじゃないです汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暑いから私は大好きです。
寒いのが苦手です(笑)

お礼日時:2006/08/11 08:35

1 水着・日焼け止め・あせも薬


2 冷やし中華・そうめん・スイカ・桃・とうもろこし
3 海・プール・花火・沖縄旅行・夏自体が一年で最も楽しみです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とうもろこしも食べると夏って感じですね。
私も夏が大好きです。

お礼日時:2006/08/11 08:34

1.ジュース



2.そうめん

2.夏休み
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生時代はまさにそうですね。
楽しい夏休みを過ごしてください。

お礼日時:2006/08/07 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!