プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

フォトショップCS2を今使っているのですが、画像を開くと他のソフトで開いてる時に比べ、色がずいぶん明るくなってしまいます。
ペインター等で色塗りしてから、最後に色調整やサイズ調整などするので、最終的な色の調整で非常に困ってしまいます。
フォトショで色調整してから他のソフトで開いたり、WEB上にアップしたものは、元々の色を調整した色で出てくるのでフォトショでいじったとおりの色にはなっていないのです;
これは設定か何かの問題でしょうか…?

A 回答 (3件)

カラーマネージメントの設定が不完全です。



Photoshopで保存する時、Webにアップする物なら「Web用に保存」という機能があるので、そちらで保存してください。

色を重視するなら、編集から保存までPhotoshopで行う方がベストです。
Photoshop以外のソフトで色空間を指定できない物はsRGBが基準になっていると思うので、PhotoshopでsRGBを指定してから色調整を行ってください。

また、#1さんも仰っていますが、あなたのモニターで綺麗な色が出たとしても、他の人のPCで同じ色が出るとは限りません。
少なくともあなたのモニター上で正確な色が出るようにモニターキャリブレーションを行ってください。
キャリブレーションソフトには、Spyder2というソフトがあるので、是非購入して調整してください。今までしてきたカラー調整が無駄になったと思うくらい変わります。
    • good
    • 2

こんにちは!



ご自分のモニターで、他のソフトで開いた場合と、Photoshopとで同じになるようにしたいのですよね。

Photosyopのメニューの中に【カラー設定】というのがあります。

それを開いて、【設定】の部分から『モニタのカラー設定に合わせる・・』というものがあればそれにしてください。

なかったら『Webコンテンツ用・・・』かな。
    • good
    • 3

Photoshopのカラーマネジメント設定はどのように設定していますか。

Photoshopだけカラーマネジメントが働いていて、Painterはoffになっているのでは?。
お使いのモニタの色はキャリブレーションしていますか?。
正しい色を表示しているかどうかわからないモニタを使って「明るい/濃い」と比較してみても意味がないので。

そういう意図の質問でないなら、ごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!