アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。現在妊娠2ヶ月の30歳です。
初めての出産で、とても緊張する小心者なので昔から出産の痛みに恐怖があり、
無痛分娩を希望しようと思っています。

東京都大田区在住なのですが、通院できる範囲で無痛分娩のできる
良い病院をご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。

ネットで検索したところ、田中ウィメンズクリニックがよくヒットしたのですが、
こちらに通院された方いらっしゃいましたら、感想など
教えて頂けると助かります。
またこちらは費用が高額だとよく書かれており、HPにも分娩の時に
100万円近くかかるとあったのですが、他に検診の費用も毎回高額なのでしょうか。
総額どのくらい必要になるか、おわかりになる範囲で教えていただけたらとてもうれしいです。

また他の無痛分娩のできる病院の情報もぜひ教えて頂けたらと思います。

初めての妊娠で不安がいっぱいで、とりあえず近所の個人病院に行ったのですが、
無痛分娩の場合は早い時期に予約がいっぱいの場合があると聞き、早めに予約しなければと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.2 soulhudsonです。


出産時の痛みは全くありません。
出産のときに、足の付け根が痛くてそれを伝えたら、
すぐに別な麻酔(?)をいれてくれてすっと痛みがひいて、看護士さんの指示に従って落ち着いていきめました。どこかが痛かったら、伝えればすぐに対応してもらえます。
陣痛が始まる前に麻酔のカテーテルをいれるので
陣痛は「あ、お腹が強くはってるなぁ~」ぐらいです。麻酔が切れそうになるとちょっと痛くなるぐらい。切れる前に(3時間弱ぐらいのインターバル)入れてもらうことも勿論出来ますよ。そこは自分で調節できます。
看護士さんは、押し付けがましい人が一人だけいましたが、総合的に満足です。食事もすごいです。
ただ、カテーテルを先生に入れてもらうとき「動かないで」が辛かったかな。背中って結構触られるとびくっとなってしまうので我慢が必要。針が入る瞬間はちょっとだけ痛かったけど、瞬間的な痛みなので耐えられます。普通の注射と同じぐらいの痛みでした。
あと、分娩台に上がったとき、田中先生は健診よりもピリピリしていました。やっぱり出産はどんなプロでも緊張するんでしょうね、言うことさえ聞いていれば大丈夫ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さってありがとうございます。
出産時のお話を教えて頂きとてもありがたかったです。
背中は本当に何をされているか見えないし、ビクっと動いてしまいそうですね!
読みながら想像してドキドキしてしまいました。
注射と同じくらいの痛みとのこと、個人差はあると思いますが、
体験されたお話を聞くことができとても安心しました。
本当にご親切にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/12 21:30

川崎区在中です。


ご近所ママ情報ですが、川崎社会保険病院で無痛分娩が出来ると聞いた事があります。

病院は大田区からだと、大師橋を越えてすぐです。

参考URL:http://www.zensharen.or.jp/kawb/public_html/mutu …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
教えて頂いたURL、「無痛分娩Q&A」というとてもわかりやすい
解説が載っていて、とても勉強になりました。
このようなページを作ってくれて、費用も追加4万円程度で
できるとのこと、良心的な病院だと思いました。
参考にさせて頂きます。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/08 12:39

ご存知かもしれませんが、瀬尾医院はどうでしょうか?


東急池上線池上駅から徒歩3分位のところです。
無痛分娩でも費用は50~60万円位のようですよ。

http://www.withmama.info/kamata/maincontents/mat …
大田区のプレママたちが集まっている掲示板です。
瀬尾医院についても色々書かれています。
参考になると思いますので見てみて下さいね。

では、元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます!
池上にも病院があったのですね。自宅からも近いです。
掲示板、拝見しました。
大田区近辺の産婦人科情報がたくさんのっていて、
まさに私の自宅近辺の情報で、とても参考になりました。
ご親切に教えていただいて本当にありがとうございました(*^-^*)

お礼日時:2006/08/08 12:33

6月に田中で出産しました。


出産費用は96万ほどで、健診は一回一万前後でした。
他の産院より転院したのですが、
ちょっとだけ(2-3000円)お高め、
というぐらいです。

出産の費用には、時間外手当ても入っていました。
夜に出産がおしてしまったので、
昼だともうちょっとだけ安いかと思います。

田中も、六ヶ月目で予約しようとしたら
いっぱいで、断られましたが、キャンセル待ち
のリストに載せてもらいました。
そしたら、八ヶ月目で連絡がきましたので
田中で産む事にしました。実家に近かったため、
母に田中のほうが側で安心だ、といわれたからです。
迷っている間に予約したほうが無難だと思います。
あとでいくらでも転院できますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6月に出産されたのですね。おめでとうございます!
検診時の費用についても教えて頂き、とても参考になりました。
ご親切に本当にありがとうございます。

もしご迷惑でなければ、出産時の痛みや病院の対応など、
田中での出産の感想など教えて頂けませんでしょうか。
周りに無痛分娩の経験者が一人もいないので、ぜひ
経験された方のお話をお聞きしたいです。
大変恐縮ですがよろしくお願いします。

お礼日時:2006/08/08 12:22

 みなとみらいにある「けいゆう病院」はご存知ですか?


私はお産を経験したことがないので詳しいことは分かりませんが、20年以上前から無痛分娩に取り組んでいる病院です。
移転と同時に新築した病院でとても綺麗で環境もいいところです。
ただ費用は普通の総合病院よりは高くなってしまうかもしれません。

http://www.keiyu-hospital.com/newindex.htm

参考URL:http://www.keiyu-hospital.com/newindex.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなとみらいにも病院があったんですね!知らなかったです。
ずいぶん前から無痛分娩に取り組んでいるとのこと、
技術的にも安心出来そうですね。
URLも教えて下さって、とても参考になりました。
いろいろ問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/08 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!