アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在社内で自然保護団体への寄付を行おうと盛り上がっています。
そこで、下記条件に合う団体等を探しているのですが、なかなか見つかりません。
ご存知の方、またはそのような団体等を紹介しているサイトなどをご紹介下さい。

条件1 自然保護を行っている団体
    例えば、植樹活動・Co2削減事業
条件2 日本国内で活動している団体
    できれば各地に支部があるところ
    ※自分たちの関わりのある地区に寄付したいため
条件3 継続的に保護事業・活動を行っている団体

以上です。本来の寄付活動と私たちがやろうとしていることに若干違いがあるのかもしれません。
このことは十分認識した上で・・・

社内でも意見がゴチャゴチャしていますが、やはり寄付するなら自分の住んでいる地区が良いし、
研究や啓蒙活動に使われるより、植樹などの「目に見える活動」をやりたいということでこのような質問になりました。
いろいろ検索していますが、小さな団体やある特定の地域だけの団体ではなく、各地に支部があり、どこかで本部が管理しているような団体ってあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

要は、スポンサーとして寄付行為を広く地域住民に認知されたいわけですな。



市区町村への寄付すれば、寄付した事業所の名前が広報に載りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとう御座います。
的確に当方の要望を分析してくださり、助かります。

もう少し欲を言うと「環境問題に寄付」を全面に押し出したいのですが、自治体への寄付にもそういった分類があるのでしょうか?

一度、直接聞いてみたいと思います。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2006/08/08 10:02

NACS-J、日本自然保護協会をよろしくお願いします。


法人税の優遇措置も受けられます。
http://www.nacsj.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/08/08 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!