映画のエンドロール観る派?観ない派?

DVD、もしくはビデオ資料を探しています。
ご存知の方おりましたら教えてください。
ちなみに政府観光局には一般的な紹介ものしかないそうです。ユネスコの世界遺産シリーズになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

Amazon等で見る限り、在庫があるのは

◆「音楽家の愛した国 チェコ」(DVD 70分)
1点のみのようですね。

他のものはお近くの図書館に問い合わせてみられるといいと思います。
そこになくても、他の館と相互貸借の制度を持っている場合が多いと思いますので。

また、
◆「歴史都市世界の旅 2 中欧の誇り ウィーン ミュンヘン プラハ」は、
VHSとDVD両方あるようですので、訂正します。
    • 0

TBS「世界遺産」のDVDシリーズにはチェコの巻はないようですね。

ユネスコの世界遺産シリーズというとこれでしょうか?

◆「ユネスコ世界遺産 6 チェコ/ポーランド」(VHS 43分)
  販売元:ポリグラム 発売:1998年

世界遺産という切り口で取り上げたものは他にないようですが、比較的近そうなところで、以下のようなものならば見つかりました。ご参考まで。

◆「音楽家の愛した国 チェコ」(DVD 70分)
  販売元:ビデオメーカー 発売:2001年
内容:作曲家、音楽家が愛した国を紹介するシリーズ。第1弾は中欧の小国、チェコの美しい街並みをチェコ・フィルハーモニー管弦楽団の演奏に乗せて紹介する。

◆「歴史都市世界の旅 2 中欧の誇り ウィーン ミュンヘン プラハ」(VHS 71分)
  販売元:HD映像製作委員会;日本通信教育連盟 発売:2003年
  内容:ハプスブルクの栄光ウィーン(オーストリア) 陽気なバイエルンミュンヘン(ドイツ) 中世の宝石プラハ(チェコ)

◆「世界の車窓から 15 チェコスロバキア・ハンガリー鉄道の旅:中世の街並と大平原のラプソディ」(VHS 30分)
  販売元:ビクター音楽産業 発売:1992年
  内容:中世の面影を残す東欧の街々を結んで走る鉄道の旅. スロバキアの山地やハンガリーの大平原を走り抜ける SLアルバトロス号 - プラハ~オロモウツ~ポプラド・タトリ - プラハ~カリシュティエ~ブラティスラヴァ - ブダペスト~デブレッツェン~ホルトバージ - ブダペスト~バラトンフェルトヴァール

◆「悲運の都 プラハ―ヨーロッパ美と芸術の旅」(VHS 53分)
  販売元:ユニバーサルミュージック 発売:1993年

◆「音楽の都ウィーンとプラハ」(VHS)
  販売元:ビデオメーカー 発売:1995年

◆「JALヨーロッパスペシャル ドイツ・チェコの旅―中世ヨーロッパのロマンを求めて」(VHS 60分)
  販売元:東芝EMI 発売:1999年
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。実際見てみないとなんともいえないですね。上記のものはまだ市販されているのでしょうか?引き続き探してみます。