dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
11月末から新婚旅行でオーストラリアのケアンズに行く予定です。
今の所、コアラを抱っこするのと
グリーン島でシュノーケリングをしたいと考えています。

そこで、海外旅行が初めての私には何を持っていくといいのかとか全く分かりません。
オーストラリアの11月は夏なので
今のうちに買っておかないといけない物もあると思いますので
これは持っていくべき!
これを持っていくと便利だった
着衣や持ち物のアドバイス
どんなことでもいいですので
アドバイスを宜しくお願いします!

A 回答 (11件中11~11件)

昨年の11月にハワイへ新婚旅行へ行った者です。


ある程度着替えだったり、洋服は多めに持っていったほうがいいと思いますよ。婚約者の方は暑がりですか?うちの主人は買い物から少し部屋に戻るたびにTシャツを着替えてました(~_~;)向こうでも何枚か買いましたが、履きなれたサンダルはこっちから持っていくべきだと思います。
後は三脚結構使いますよ。新婚旅行に限らず旅先で私たちは「撮ってもらおうよ」「いいよ、もう」「せっかくだし」「いいってば」のやり取りがよくあったので持っていったのですが、これに関する喧嘩がなく本当に良かったです。
後は、防水機能(水深10mまで)のデジカメを買ったりもしました。海で撮る機会が多いだろうと思って。盗難の心配をすることなく海に持って入れたので良かったです。
参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!