プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハネムーンでイタリアに行きたい、と考えています。
パンフレットを見ていると一般のプランと、
ハネムーナー向けのプランで値段がかなり違いますよね。
高い!!でも魅力的!!
せっかくの新婚旅行、ケチらず楽しみたいです。
でも一般のツアーでも十分満足なのであれば安く行きたいとも思います。
皆さんはどんなプランで新婚旅行行かれましたか?

一般のプランで行って満足した点、不満だった点、
ハネムーナープランで行って満足した点、
これじゃ一般のツアーと変わらないんじゃ?と思った点、

経験者様のご意見お願いします!!

A 回答 (6件)

某旅行代理店で長年勤務しておりました。


参考までに。。。

ハッキリ言って、ある程度信頼のおける旅行社のプランであれば、
一般のプランでも十分満足いくものだと思います。
この夏も主人といわゆる「一般プラン」のものに参加して旅行しましたが、2人とも大満足なものでした。
ただ、ハネムーンってホントに大切なもの。これは働いている時もある程度は理解していましたが、自分が行ってみて実感!数々の旅行に行って来た私にとっても主人にとっても、ハネムーンは今でも「特別なもの」です。
ハネムーナープラン、確かに高いとは思いますが
お金をかけるだけの価値はあると思います。
2人だけの席を用意されたりする「特別感」は、とっても大切ですよ!
その時の幸せな気持ち、そしてあとから思い出した時の幸福感も
どんなにお金を出しても後からは手に入らないものですから、
ケチらず楽しみたい!という気持ちをお持ちなのでしたら
絶対にハネムーナープランをオススメします!!

ステキなご旅行になるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりハネムーンって気持ち的にも特別なんですね!!
海外旅行はしたことがあるんですが、知人を訪ねる旅だったので
ツアーがどんなものかわからなくって。。。

でもきっとお金をかけただけの十分な満足が得られますよね!!
よーく考えます!!
頼もしいご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/26 17:22

ご結婚おめでとう御座います。



イタリアへは7年前10日間、友人とツアーで行きましたが、その中に新婚さんが3組いましたよー!その時、新婚さんを含め同歳(27歳)が15人ぐらいいて楽しかったですよー。ワイワイとワインを飲んだりして今でも年賀状交換をしていますよ。
あと、昨春新婚旅行にハワイ&ディズニーワールド10日間へ行きましたが、その時はハネムーンツアーで行ったので、ホテルのグレードが良かったです。部屋もジュニアスイートでした。また、ワインのお祝いが部屋にあったりしました。食事は付いてなかったので、ちょっとリッチなディナーとかをしました。

楽しんできて下さいね。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
今でも年賀状のやりとりをされるくらい、仲良くなって
とっても楽しいご旅行だったんですね!!
ハネムーンツアーの方はリッチな感じなんですね。
やはりどちらも魅力的ですね。じっくり考えます。
両方の経験談、ありがとうございました♪

お礼日時:2007/08/28 20:28

ハネムーンプランでイタリア10日間で新婚旅行しました。


一般ツアーと比べたら断然良かった!とは言い切れませんが
内容は充実していましたよ。
私達夫婦の参加したハネムーンプランについては旅行会社の方(←知り合いでした)が
「ハネムーンプランって言うのは基本的に往復の飛行機、宿泊場所だけを
押さえた全日程フリープランにオプションで観光地を入れているような
モノだよ。それに新婚客って事で飛行機の席は窓際2列の2席を確保、
ホテルも少しグレードアップって感じかな~?」
と、教えてくれました。
行ってみると、確かにそんな感じもありましたが、午前中は添乗員さんと
観光、午後は添乗員ナシで2人だけで自由行動できて、楽しかったです。

一応、ハネムーンプランなので相席などは全くありませんでした。
列車の席では向かい合っての2席を予約してくれていたのですが、たまたま
同じボックス席に座ったアメリカ人老夫婦が「隣同士の方が良いでしょ?」

席を替わってくれたりして、海外の方との思いがけない交流も楽しかったです。
ちなみに英語・イタリア語全く出来ない2人の旅行でしたが、カタコトと
ジェスチャーで何とか乗り切りました。それも良い思い出かな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハネムーンプランで行かれたんですね!!
2人の時間が多いことにプラス豪華さがあるんですね。
それでも海外の方との交流も楽しめたり、素敵ですね!!
じっくり考えます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/26 17:31

イタリアならば、


夏休み、GWなどの時期をずらし、
ホテルのグレードの良い通常のプランを選べば、
かなりの割合で、他のツアー客が新婚さんになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど!!そういうこともあるんですね!!
周りが新婚さんがいっぱいだったらそれも楽しいですかね。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/26 17:27

6月にイタリア9日間のツアーで新婚旅行に行きました。

特に新婚向けのプランにしなかったのですが、同じツアーの中で新婚プランにしている方は、ベネチアでゴンドラを乗る時、演奏者が一緒に乗って2人だけで乗る、他の人は6人くらいで1つのゴンドラ、食事の時2人席、その他10人くらいで1つのテーブル、等でしたが、食事やゴンドラについては2人きりじゃなくても人によるかもしれませんが、私はたくさんの人とお話できて良かったです。ただ、ホテルに関しては新婚プランにした方はグレードの高いホテルでした。バスでそれぞれのホテルに行くのですが、それだけは羨ましかったです。値段がそんなに高くなければ新婚プランでも良いかもしれませんね!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
イタリアに行ってこられたんですね♪
一般ツアーの中に新婚プランの方がいる、というのもあるんですね。
特別待遇みたいなカンジなんですね。
2人の時間が多いほうがよければ新婚プラン、
せっかくツアーだからいろんな方との交流も楽しみだったら一般プラン、
きっとどちらも満足できるんでしょうね!!
とっても参考になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/26 17:26

私は一般のプランでドイツ・スイス・フランスと回りました。


15組30人前後程の人数でしたが
6組くらいは私たちと同様の新婚さんでした。

不満だった点を敢えて挙げるとすれば
・食事の席が相席の時もあった(大きなテーブルに何組かづつ座る)
くらいでしょうか。

ハネムーナー向けのプランには上記のようなことはないんでしょうね。


でも一般向けでも十分素敵な旅になりましたよ。
年配のご夫婦とも交流がもてましたし。
なにより、それなりのお値段出してますからね(笑)

同行した添乗員さんが新婚カップルに気を遣って下さり
列車での移動時、対面に人がいない座席配置にしてくださいました。
(ヨーロッパの列車の座席はボックスタイプが多い為)

そういう心遣いにすごく感激しました!

素敵な新婚旅行にしてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
とっても素敵な旅だったんですね!
いろんな方との交流が出来るのも楽しいですよね。
しかも気遣いの素晴らしい添乗員さんだったとのこと、
羨ましいです。一般のプランでも結構しますもんね。
ご意見いただいて、旅行が楽しみになりました。
じっくり考えます。ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/24 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!