アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
11月末から新婚旅行でオーストラリアのケアンズに行く予定です。
今の所、コアラを抱っこするのと
グリーン島でシュノーケリングをしたいと考えています。

そこで、海外旅行が初めての私には何を持っていくといいのかとか全く分かりません。
オーストラリアの11月は夏なので
今のうちに買っておかないといけない物もあると思いますので
これは持っていくべき!
これを持っていくと便利だった
着衣や持ち物のアドバイス
どんなことでもいいですので
アドバイスを宜しくお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

ご結婚おめでとうございます!


私も昨年ケアンズに新婚旅行でした(9月)。いいところでしたよ♪

まずオーストラリアの旅行ガイドブックを買いますよね。
そこに載っている携行品で十分対応できますよ。

コアラ抱っこのときは爪に引っかかれてもいい服で。私はトレーナー地のパーカーにしました。

本当に日差しが強いのでサングラスは必須です。

冷房が効いている場所(飛行機、レストランなどなど)も多いので、長そでの、羽織るものも大事ですね。

海外でケガや体調不良で病院にかかるのは避けたいものですよね。常備薬はもちろん、サビオや胃腸薬や風邪薬や鎮痛剤など応急処置用品も持参しました。

ガイドブックに載っている物は、自己判断で不要とせず、一通り持参する方がいいと思います。
かく言う私は、サングラスはなくても大丈夫かな、と思い、結局現地で購入しました。

海外旅行は、楽しくても何かと体力を使います。11月まで体力アップを心がけて、楽しんできてくださいねー。
    • good
    • 0

どなたも書いてなかったので念のために。


ハネムーンベビーを望んでいないようでしたら、コンドーム等の準備もお忘れなく。
    • good
    • 0

オーストラリア!思い出します。


4年前でした。
もって行くものというか、カップラーメンを持っていったら、荷物検査(あらかじめ書くのですが)でカップめんでひっかかりました。どうやら具の卵がアウトで、「エッグエッグ」と言われ、「ノ~~~!」と言ったらおもむろにカップメンにナイフを刺し、具の卵を指差し、カップメンは没収されました。
レトルトの味噌汁なんかは、良かったです。ゆうげとかあさげ。味噌汁が飲みたくなると思います。
それと、値切る事をお薦めします。
主人がガラスケースに入った時計から目が離れず、
しょうがないから私が買ってあげたのですが、36万のものが26万まで下がり、おまけに免税で戻ってきて得しました。二度と来ないと思ったからこそ値切れた感じです。
保険は、入りましたか?私は、ついて初日に結婚式の疲れから熱を出し、病院で注射を打ちました。
保険に入っていたため、一切お金はかかりませんでした。保険に入らないと○十万かかるらしいです。
余談ですが、旅行に行く前に、風邪をひきマスクをしていたのですが、向こうではマスクをすることがないため、すっごく見られました(^^;)
それと、お米がホテルであるのですが、タイ米みたいで、美味しくなかったです。
楽しんで行って来てね。
    • good
    • 0

*-* おめでとうございます *-*



私も2年前にオーストラリアでハネムーンを楽しんできました。とってもイイ国でしたよ!シュノーケリングも最高でした☆
私が“特にこれだけは忘れず持っていった方がいいかも”と思うオススメの物は…

*デジカメ
 日本では見られないステキな景色が沢山ありました。
 新婚旅行の思い出にぜひ沢山写真を撮ってきてはいかがですか(^^)

*お薬
 オーストラリアは日本から10時間くらいかかりますよね。
 私の場合、なれない長時間のフライトにすごく肩がこったり、
 飛行機の中でぐっすり眠れなかったので寝不足で頭痛がしたりしたので、
 事前に持っていった湿布や頭痛薬に救われました☆

*サンダル
 軽くて薄いタイプの物で大丈夫なので、もっていかれると重宝しますよ!

*ジップロック
 下着や汗をかいたシャツ、水着など日本に持ち帰ってから洗濯する衣類は、
 臭いがもれないジップロックに入れて、さらに空気を抜いて圧縮して
 持ち帰ってきました(^^)何かと便利でしたよ!

(補足ですが…)
<現地の情報>
何か食べ物を購入する時は、地元の人が利用するスーパーがいいですよ!(観光客が行く地域はだいたい治安が良いので全然危険じゃありませんでした(^^))私達はペットボトルの水が欲しくて、ブランドショップなどがある商店街(?)にドラッグストアをみつけ、そこで水を購入したのですが、次の日ホテルの近くにあるスーパーに入ったら3分の1の値段で販売してました(>_<)

*ステキな思い出をたくさん作ってきて下さいネ*
    • good
    • 0

今はテロ未遂事件で空港も手荷物検査がきびしくなっているようですが、オーストラリアなら大丈夫なのかな?


私は海外に行くときは、必ず手荷物として、一泊分のお泊りセットを入れておきます。つまり下着、洗顔、歯ブラシ・歯磨きの類。
順調に時間通り出発して時間通り到着するのはラッキーなのです。荷物が手違いにより現地へ到着しなかったり、といったことは往々にしてあることなので、ぜひおすすめします。

あと、帰りには意外にたくさんのおみやげに悩まされることになりますので、おりたためる布製キャリーバッグをひとつないし一つずつ持参し、荷物がおおくなればそれを広げて使うと便利です。

機内では100円均一で売っている青竹踏みの小さいのをもっていくと、足のむくみが少なくていいです。ぶつぶつの突起のついたのがお気に入りです。

先日乗ったフィンランド航空の飛行機は、8時間も乗るのに国内便と同じ古い機体でめちゃくちゃ狭くて、本気でエコノミー症候群になるかと思いました。

島にいくとのことですので、ちょっとした日用品もなかなか手に入りにくいか高価でしょうから、荷物になっても「現地で調達すればいいか」はおやめになったほうがいいかと思います。
バッテリー関係(デジカメ等)もお忘れなく!
楽しい旅行になればいいですね。
    • good
    • 1

薄手の上着。

夏だからと言って半袖ばかりだと困る場面に遭遇します。冷房の部屋の中では、薄手の上着は男女とも必需品です。忘れないでね。
    • good
    • 2

ご結婚おめでとうございます。


海外旅行が初めてということで、飛行機では湿度がとーーーっても少ないし、滞在中も現地は日本より湿度は少なく、宿泊中のホテルもエアコンで管理されているので、暑くて汗が出てても寝ている間は乾燥しがちです。なので、保湿クリームは多めの持っていったほうがいいと思います。
私は日本にいても、すぐ唇がバリバリになるくらい乾燥には敏感なので、海外へ行く時は飛行機に乗ったらすぐメイクを落とし、保湿ジェルをたっぷり塗ります。で、到着する1時間くらい前には化粧をします(トイレで歯磨きや洗顔したい場合は到着30分くらい前になるとシートベルト着用サインが出て移動しないよう言われるので、1時間くらい前の準備がベストです)
ダンナさんも乾燥してそうだったら、つけてあげてくださいね♪
エコノミー症候群にも気をつけてくださいね。水分は十分とって、トイレにも隣の人に迷惑が・・・と気を遣わすぎずに、行きましょう。
あとは、海外に限らず、暑いとこへ旅行へいく場合に場合にオススメアイテムは、ケーキとかに付いている小さな保冷剤です。冷凍庫がホテルのお部屋になくても、冷蔵でも十分冷えるので、ハンカチに包んでバッグに持っていくとかさばらないし、暑い時に首筋やオデコにあてるとリフレッシュできますよ!帰りは捨てて帰ってもいいし、便利です。
楽しい新婚旅行になりますように!
    • good
    • 0

私も12月にハネムーン予定です(行き先は違いますが・・・)


持って行った方が良いもので補足です。
日焼け止めは必ず持っていってください。
最近は冬でも売っていますが今の方が種類が多いですし、今のうちに買っておかれた方がいいかも・・・ちなみに私は買いました。
現地で購入も出来ますが私の友達はベビー用でも肌に合わずに大変でした。
旅行先では体調が変化しがちです。
ぜひ化粧品、薬等は普段使われているものがいいと思います。
楽しんで来てくださいね!
    • good
    • 0

期間はどれくらいでしょう?ハネムーンだと10日くらいかな。


そのくらいの期間でワタシが持って行くものは・・・
・着替え
 下着(Tシャツ、パンツ、靴下)2~3セット。
 シャツ1~2枚。
 衣類圧縮袋でコンパクトに。
 下着類はヘタった廃棄寸前のを持っていき、帰りに捨ててきます。

・常備薬
 風邪薬、正露丸、消毒薬、粘着包帯、絆創膏、解熱剤、睡眠薬(時差ボケ対策)
 ピルケースに必要量だけ。綿棒、ツマヨウジなどもあるといいかも。
 旅行先では食事が偏りがちなので、余裕があればビタミンなどのサプリを少々。
 使い残しは帰りに捨ててきます。

・ガイドブック類
 雑誌の切り抜きのコピー、市販ガイドブックの必要な部分だけをバラしたもの、Webを印刷したもの。
 帰りに捨ててきます。

・PDA&LANケーブル
 ホテルでネットに繋いで情報補完したり、メール送ったり、移動中のヒマつぶしに電子小説などを読んだり。

・セキュリティグッズ
 足首に巻くセキュリティポケット、防犯ブザー、パスポートのコピー&写真、クレジットカードの連絡先メモ。

・予備バッグ
 帰り用の大型布バッグ、街歩き用のトートバッグ

・ポケットティッシュ、ウェットティッシュ、メモ帳、ペン
 日本のように、そこらじゅうで配っていたりはしません。

・メンテナンスキット
 シャンプー&リンス、洗濯洗剤&ロープ。
 使い残しは帰りに捨ててきます。

・バンダナ1枚
 ちょっと汗を拭いたり、何か拭いたり、包んだり。
 向こうで買ってもいいかも。

・記録用アイテム
 ビデオやデジカメなら予備電池や充電器、予備メディアなどの装備も一式。
 銀塩カメラなら予備フィルムなども。
 予備メディアや退避手段がデジカメよりフィルム式のほうが無難。

・その他
 折り紙、ガムテープ、予備の眼鏡、買い物メモ、ワリバシ
 ワリバシなどは現地で買ったスナックや惣菜をつまむのに。機内食の食器をゲットしてもいい。
 最近はテロ防止にプラスチックの使い捨てだから、貰ってもOK。
 折り紙はメモとか、現地人を話したりするとき、何か折ったりする。

女性の場合、化粧品とかが増えますね。
辞書とか日本食なんか持っていくだけムダです。
「必要かな?」と思ったら持っていかない。

シャツなどは現地のフリマでTシャツなどを買うつもりなら少なくてもいいかも。
雨具とかは必要になったら現地で安いのを買えばいい。

とにかく行きは荷物を少なく。
帰りは土産で大荷物になりますから。
行きはなるべくコンパクトにして、向こうでお土産に見合ったバッグを買うという手もあります。
また、ダンボールなどに入れて、ホテルから発送してしまうという手もあります。
ホテルのカウンターに頼めば発送してくれるはずです。

よい旅を!(^▽^)ノ
    • good
    • 0

再び#2です。


#3の方のご意見を見て、思い出したものがありました。

・洗濯物を干すロープや洗濯バサミ、ミニ洗剤(旅行用品売り場にあります)~ホテルにランドリーと乾燥機があればいいですが、ないときは、部屋の洗面所で下着やTシャツや水着を、自分で洗って干しました。

・水中写るんです(カメラ)~現地で買ってしまったので日本から持参すればよかったと後悔でした。
水の中でもくっきり、驚くほど写り(性能)はいいです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!