アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月か5月のゴールデンウィークに新婚旅行に行こうと思っています。行き先はまだはっきりと決めていませんが、(1)グアム(2)ハワイ(3)国内(具体的にはまだですが行くなら北海道から関西地域)にしたいと思っています。
しかし、GW中は旅行代金が高いと聞いて金銭的にちょっと不安があります。今度海外旅行にいけるのはいつになるのかわからないし、どうせ行くならお金の心配をせずに(他の日程なら安くでいける)思い切って旅行したいのですが、主人の仕事の都合上GWしか連休がとれそうにないので他の日程は厳しそうです。
金銭面をとるか、もう少し日程をずらすか(・・・だからといっていつぐらいに連休がとれるかなんて予想がつきません。来年のお正月休みぐらいかも)で迷っています。子供ができたりしたら旅行なんていけないですよね・・・
みなさんでしたら多少お金の面で無理しても今のうちに旅行に行くか、日程をずらすかどうされますか?

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます。

(^_^)/
思い切ってGWにしてはどうですか。グアムやハワイでしたら、GWといっても旅行代金が5~10万円程度のアップですよね。挙式でかかった費用に比べたら大した額ではないと思いますよ(気に障ったら申し訳ありません)。また、ご主人様も仕事を気にせずに旅行にでかけられるなら、どちらにとっても気分が良いじゃありませんか。

え~実は私もGWに新婚旅行を予定しています。私はパートナーのお仕事都合によりGWとなりました。目的地はオーストラリアです。旅行会社の話しですと、(1)日本からオーストラリアへの便数に限りがあるので、いくらGWといっても日本人の観光客だらけにはなりませんよ。(2)旅行代は高くなりますが、GW中は穴場(予約入れやすい)ですよ。 とのことでした。ケンカにならないようお二人でご相談されてくださいね。
(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
GWでも国によっては日本人だらけにならないんですね。なるほど・・・
mikimikeyさんもGWに新婚旅行に行かれるんですね(^^)
お互いめいっぱい楽しみましょうね!!

ゴールデンウィークやお正月のグアムやハワイは

航空会社が臨時便を出したりチャーター便を出したりするので
確実に通常の時期より日本人は多いです。
が、新婚旅行なんて2人だけの世界だから
そんなのあまり気にならないかも^^

ただ、空港の混雑や出入国の手続きに異常に時間がかかるので
普通の時期に行くよりは疲れるかもしれないですね。
私は新婚旅行は3月だったのでスムーズでしたが、
お盆に旅行に行った時に空港の大混雑に驚きました(*_*)

もし、少しでも日本人が少ないリゾートということでしたら
バリ(そんなに少なくないけど)とかマレーシアビーチ、
フィリピンビーチなんかがいいかも。お買い物とかするにはイマイチだけど。。。
    • 0
この回答へのお礼

待ち時間や混雑は考えが及びませんでした(@@)しんどそうですね。。。海外旅行の経験が少ないんでそれだけでも戸惑いそうです。
回答ありがとうございました。

結婚おめでとうございます。

行き先がグアムやハワイですと、GW中は日本人だらけではないでしょうか?自分なら、新婚旅行では、他の日本人に会いたくないので、行き先か日程を変えます。

私の時は行き先はトルコだったのですが、最近、完全にメジャー化してしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
GWはやはり日本人多いんですね(-_-)お正月休みも多いだろうし、行き先変えるのが無難かも…ですね。