プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月1日~7日間くらいでハネムーンを予定してます♪
が、しかし行き先についてバリかハワイどちらが良いか決めかねてます。
ちなみに2人とも海外は初めて行きます。

初めはバリのパンフを見て、広々としたプライベートヴィラや、歴史的な寺院、星が降ってきそうな夜空など、本当に魅力的で、バリに決定!!と思っていたのですが・・・
なにやら湿度がすごくて蒸し暑く、虫が多いとか(@_@;)
彼はこの2つが大の苦手で・・・。そんな理由からバリはちょっとな~。
みたいな流れになってしまって。
それに比べてハワイの暑さはカラッとしていて過ごし易いとか。ハネムーンの王道でもあるようなので初海外の2人にはハワイくらいの方が良いのでしょうか?
それでも、やっぱりバリへの憧れも捨てきれません。
旅行先の気候って、その旅行の楽しさを左右するものでしょうか??

A 回答 (8件)

おめでとうございます!


私は今年の5月に結婚した者ですが、質問者さんと全く同じで、ハネムーンをバリかハワイかで随分悩みました。私たちの場合は2人ともバリは行ったことがあって、ハワイはだんなが行ったことが無かったので、結局ハワイにしましたが、だんなはメッチャ良かった!また行きたいと言っています。

まず、ハネムーンの王道ハワイですが、海あり、山あり、ショッピング・・・と何でも揃っていて、田舎に行かない限りは、トイレなどの衛星面も問題ありません。気候も暑いけど、からっとしているので、全く汗をかきませんでした。私たちはレンタカーを借りたので、チョッと足を伸ばして遠くの海岸も行ったり満喫しました。ハワイの夜景も山側は宝石箱をひっくりかえしたみたいにキレイですよ!ワイキキに宿泊されるなら、旅行会社の人に夜景がキレイなホテルを聞いてみてください。ハワイのデメリットはレストラン、ファーストフードなどは全て禁煙で、喫煙者は少し辛いかも。あと、ハワイのホテルは老舗ばかりで部屋の広さは高級ホテルでもそんなに広くないかもです。

バリですが、皆さんがおっしゃっているように、高級な宿は本当にgood!だと思います。部屋もとても広く、天蓋つきベットがあったり、そこらじゅうにお花が飾ってあり、本当にお姫様気分になれると思います。
私は去年のちょうど10月にバリに行ってきましたが、すごく蒸し暑いとは感じなかったし、虫も気になりませんでした。アドバイスとしては、外の空気が悪いのでのど飴を持っていかれるといいですよ。ハワイの様にブランド物の買い物は出来ませんが、街中に雑貨屋があふれているし、値切ればビックリする位安く買えます。また、観光客は日本人よりオーストラリア人が多く、海外へ来た!って感じがするかも。バリのデメリットは、ウブドなど田舎のトイレはチョット覚悟がいるし、道路の排気ガスに最初びっくりするかも。

以上長々と書きましたが、少しは参考になりましたか?ハネムーンなら、どっちでも絶対お勧めだし、少し贅沢していいホテルに泊まってみてください!
    • good
    • 0

バリもハワイも全然違う良さがあって


どちらも捨てがたいですよね~^^
どっちもオススメ!!

ちょっと考え方を変えてみて・・・
例えば、将来子供が出来て、子連れで家族旅行~とか、ご両親を連れて親孝行の海外旅行・・・なんて事があればオススメはハワイかなーと。
日本語通じるし、日本人スタッフ多いし、衛生面でもほぼ心配なし!

という事で、新婚旅行はバリに行っておく!
なんてどうですか?
日本とはまったくの別世界をゆったり満喫できますよ^^
    • good
    • 0

sng666さんこんにちは。


私はバリしか行ったこと無いので、バリの感想を。

>なにやら湿度がすごくて蒸し暑く、虫が多いとか(@_@;)

そうなんでしょうか…?
森がメインのウブド辺りはそうかもしれないですが、ウブドに滞在するのでなければ、関係ないような気がしますが…。
リスには会いましたが、虫には行き会いませんでしたよ~。
暑かったですが、蒸し暑かった記憶は無いです。
もし海側の事を言っているのであれば、泊まるホテルの質によると思います。外にも虫いませんでしたし…。
私がバリへ行った感想は、もう一度絶対行きたいです!
私はヌサドゥアに滞在しました。ヌサドゥアは、政府が観光のために開発した土地なので、現地の物売りとかは一切入れません。
ホテルの前はすぐにプライベートビーチ♪そこには、屋根付きの小屋がいくつか建てられていて、食事をしたり読書をしたり…。
椰子の木にはリスが遊びに来ます。
癒しを求めるのであれば、バリが良いのではと思います。現実から離れて過ごすにはとっても良いところでした。
ちなみに私が泊まったホテルは、メリアバリというスペイン系?のホテルでした。ホテル内には日本人のスタッフがいたので、安心でした。
ロフトスイートでも十分広くて素晴らしかったのですが、新婚旅行でしたら、離れのヴィラも良いのでは無いかと思います。

参考URL:http://www.bali-his.com/hotel/nusadua/sol.html
    • good
    • 0

こんにちは。


ご結婚おめでとうございます!

私はバリもハワイも何度か旅行していますので、ご参考になれば・・・・
>旅行先の気候って、その旅行の楽しさを左右するものでしょうか??
 体調に障らなければ、それほど気にしなくてもいいと思います。が、蒸し暑いと元気がなくなる人(うちの夫がそうなのですが)だと、バリはちょっとつらいかもしれません。気候に関して言えば、ハワイの方が無難かと思います。

でもどっちも捨て難い魅力があるんですよね~(><)

新婚旅行として、思い切りリッチにのんびり過ごすならバリ、遊びも観光も買い物もと、楽しく過ごすならハワイがいいかなと思います。

お幸せに♪
    • good
    • 0

ハワイ派の回答ばかりですし、私はハワイに行ったことがないバリ好きなので、バリのオススメを書きますね。



蒸し暑いのを心配されてますが、日本の真夏(都会の)よりずっとカラッとしてますよ。
さすがに日差しはすごくきついですが。
それから虫についてですが、さすがに屋外では虫除けは必要ですが、ちゃんとしたホテルの室内にはほとんどいないし、さほど気にすることはないかと思います。
(よほどの神経質や虫嫌いにはきついかもしれませんが。)

それから、「バリは物価が安いし2度目の海外旅行にしては」という意見が出てますが、雑誌の特集やパンフの表紙になってるようなリッチなプライベートヴィラはたとえバリでも高いです。
新婚旅行でないとなかなか泊まれないと思いますよ。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。



ご心配なさっている内容を拝見する限り、私はハワイをお勧めします。
やはり、現地の気候・雰囲気・環境等が、旅行の楽しさに与える影響は大きいと思います。
生理的に辛いとなると、楽しむどころではないのでは?
初海外ということも含め、王道ハワイをお勧めします。
行けば、なぜ人が集まるかがわかると思いますよ。

ちなみに、過去に同様の質問をされている方がいらっしゃいますので、URL添付しておきます。
(私も回答しています。)

楽しい旅行になることをお祈りしています。お幸せに!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1462693
    • good
    • 0

新婚旅行ですか~いいですね!一生に一度?のことですから思いっきり楽しんで来てくださいね!さてハワイとバリで悩んでいらっしゃるとのことなので。

。。一応バリもハワイも複数回行っておりますので意見を。。。ハワイは小アメリカですね。見る景色、雰囲気ともにアメリカです。ただ昨今日本人が多いので少々雰囲気が台無しになる場合もありますが・・・バリはその点、アジアって感じで私はすごく癒され雰囲気に溶けこめるような印象を感じました。ただ・・・雨季と乾季があるのでご注意を!10月であれば何とか乾季なので問題はなさそうですが。それとバリの方は昨今の地震の影響で観光客が減って治安が悪くなってるそうです。なかなか選択するのは難しいと思いますが、刺激を求めるならハワイ、癒しを求めるならバリって感じかな~。最終的なお答えとしてはハワイをお勧めします。バリなら物価も安いし結婚されてからの旅行で十分に満足できるかも。2度目の海外旅行にバリをお勧めします。タクシーを一日借り切っても5000円ですから、バリは。新婚旅行ならハワイで刺激を受けてこられた方が良いような気がします。楽しい旅行になることをお祈りしております。
    • good
    • 0

私は新婚旅行にハワイに行きました、だからといってハワイを勧めるわけではありません、私にとっての新婚旅行は一生の中で1番の美しい大切な思い出になり、そういった思いからハワイが大好きになりました。


これでは回答になっていないかもしれませんがたとえ何処に新婚旅行に行ってもその土地に特別な思い入れが生まれることと思います。
ハワイはとても自然が豊かでオプションのハワイ島などの島を巡るツアーが良かったです。
私の場合は時期が良かったのか周りに新婚さんがいなくてガイドさんが私たち二人だけにガイドしてくれたので
(通常は5組以上いるそうです)時期選びも大切かと思います。
それでは良い新婚旅行になりますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!