アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海があって、楽しめる 新婚旅行に良い場所を教えてください

12月に10日間程度で新婚旅行にいきます。
海があって、楽しめる 新婚旅行に良い場所を教えてください
私は、当初 プーケット モルジブ 等の南の島でのんびりする新婚旅行が希望でした。
しかし、相手が昔 南の島に友人といったのですが。。。2,3日でやることがなくて飽きてしまったといいます
相手の希望は、ヨーロッパでした。
観光とショッピングができるので。。。
しかし、私が昔 ヨーロッパに行ったときには、ツアーでいって、朝早くから夜遅くまでバスで移動
ホテルは 普通のビジネスホテル 程度で。。。観光旅行には良いのですが、新婚旅行には
ゆっくりできないと考えて反対しました。
先日 旅行会社さんに相談したところ ハワイを勧められました
宿泊の半分を、自然が残り、リゾート地として有名な ハワイ島でのんびり過ごし、
残り半分を、ワイキキのあるオアフ島でアクティブに過ごすといいですよ ショッピング等もできるので。。。
とアドバイスを受けました。
やっぱり ハワイがいいですか???
皆様 何か良い場所があったら教えてください
お願いします

A 回答 (7件)

ご結婚おめでとうございます。



私達は定番ですが、ハワイに行ってきました。

質問者様はプーケット、モルジブなどの南の島(綺麗な海)で、
旦那様は観光とショッピングが出来るヨーロッパ。
両方が揃っているのが、やっぱりハワイじゃないですか。
 
私の友達も新婚旅行にヨーロッパに行ったそうで、羨ましいねと言うと
確かに街並は素敵だけれど、旅費が高いのでホテルはいい所には泊まれないし、
本当はハワイに行きたかったと言っていました。(友人も旦那さんがヨーロッパ希望でした。)

ハワイならば、ショッピングはたくさんする所がありますし、観光も(島内観光からクルージングやビーチアクティビティ、乗馬)
たくさんあります。
ただオアフ島ほ海はそんなに綺麗ではないので、旅行会社の方も言っていますが、
何日間はハワイ島に泊まるのがいいと思います。
ハワイだったら、ビジネスホテルとかではなく、素敵なホテルに泊まれると思いますよ。(ホテルはほとんど古いですが、
建てかえしてあるので綺麗です。)
新婚旅行なので、観光なども大事ですが、泊まるホテルも素敵でないと
楽しさも半減しちゃうと思いますよ。

素敵な新婚旅行になりますように。
    • good
    • 0

ハワイは日本語が通じるところが大きいですよね。


言葉が通じない場所、っていうのは、結構ストレスフルだと思いますので。

でも、せっかくなので‥。
今まで出ていないところで思い付いたのは、

・モルディブ+乗り継ぎついでにシンガポール滞在
・ドバイ

あたりでしょうか。
    • good
    • 1

私も先日結婚して、ヨーロッパかハワイで迷いました。


結局ハワイにした理由は。。
・旅費が安い
  その分ブランド品を記念に買ってもらいました
・困ることがない
  ヨーロッパで言葉が通じず、道にも迷う可能性有(個人旅行派なの  で)
  そこからイライラしてケンカしたら大変です・・・
・ゆっくりリゾート気分を味わいたい

ハワイではレンタカーで1周してノースショアまでドライブしたり
野生のイルカに会うツアーに参加したり、もちろん買い物も★
ウォーターアドベンチャーという水の遊園地みたいなとこもおもしろかったです。
観光するとこはたくさんありますし、10日間ならハワイ島も行けるし!

定番ですが新婚旅行にはオススメです。
    • good
    • 0

ハワイなら、ハワイ島も行った方がいいのでは。


ハワイは2度行きました。完全に日本化してます。

異国情緒を楽しみたいなら、シンガポール。タクシーで回れる。
ラッフルズホテル、シンガポールスリング、ナイトサファリ、青果市場(ヤシの実ジュース、ドリアン)、フードコート、アラブ人街(ゴールドアクセサリー)、ヒンズー寺院(裸足で)、イスラムモスク、マーライオン、キーズベイ(?)のカニ料理、セントーサ島(リゾート)、旧日本国であったことを示す博物館、野鳥園。
橋を渡って、マレーシアのジョホール=バル。日本サッカー代表が闘った伝説の地。

言葉は、Singlish。つまり片言の英語で通じる。
一方、ジョホール=バルはone ,two, threeすら通じない。指で示す。

セントーサでのんびり。ナイトサファリでびっくり。ドリアン、うまい。が、ホテル持ち込み禁止。

貴方が男だったら(いや女性でも)、シンガポールのキャビンアテンダントは綺麗と感じるでしょう。機内はゲームで暇つぶし。
    • good
    • 0

私もパラオをお勧めしますね


安さも海も兼ね備えてますしフライト時間も短い
    • good
    • 1

私の場合はグアムからパラオへ飛びました。


海も素晴らしく綺麗だし日本人が少なくて海外へ来たという気がします。のんびりすごすのも良いかと思います。ただ出国税が20ドルかかりますが…。
    • good
    • 0

定番ですがハワイなら外れはありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!