アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん新婚旅行どこいかれましたか?

私はもう3ヶ月ちょっとたちましたが、いまだに毎日二人で新婚旅行の話しになります。
イタリアに行ったのですが、本当に楽しかったしいろんな思い出ができました。

みなさんの新婚旅行の楽しかった思い出、失敗談、パートナーの意外な一面を発見したなどいろんな新婚旅行の思い出を聞かせてください。
できれば行き先と時期とか期間も教えていただければ幸いです。
みなさんの楽しい話を聞きたいのと、次の旅の参考にさせていただきたいので。

A 回答 (6件)

mufuさん、こんにちは☆

私は、去年の9月に大阪で式を挙げました!
新婚旅行は、ハワイでした☆

とっても印象に残っていることは・・・

まず、飛行機の乗ってる時間です。長いんですこれがっ!!行きは7時間、帰りは確か風か何かの関係で8時間かかりました!旦那はこれが相当辛かったようで、帰ってきた時なんて、関空の外に出て、たばこを吸ったとたんに、クラクラ~ってきていました〈笑)
でも、さすがにハワイ上空に来た時は、とっても夫婦揃って嬉しかったですね☆お互いに目が輝いていました☆

ハイアットに泊まったんですが、目の前がすぐにワイキキの海で、そこを主人と朝早くに散歩していたら、ハワイに帰化された、日本人男性とハワイ人女性のご夫婦に会ったんですね。お話をしたらとても気さくなご夫婦で、旦那様の出身を聞いたら、私の出身地のすぐ近所だったんです!

そんなこともあって、とっても4人で意気投合してしまい、なんと、レンタカー類を借りていなかった私たちに、ご自分たちの車でハワイ島を1日かけて案内してくださいました。カメハメハ大王像、ダイヤモンド・ヘッド、石原裕次郎の元別荘(笑)など、たくさん周ってくれました☆
私たちにとって、これが一番忘れられない思い出ですね☆

他には、いるかウォッチングにいって体調を崩したことや(苦笑)、スタークルーズという豪華客船ディナーの旅など・・・。スタークルーズでは、たまたま席が日本人夫婦と一緒になり、とても楽しい時間を過ごしました。結婚30周年だったそうで、すごく仲の良いご夫婦だったのを覚えています。クルーズ中、奥様には私が、旦那様には主人が、とても良くしてくれました☆

なんか、お惚気みたいになってしまって・・(^^;)

でも、とってもいい思い出です☆将来はハワイに住もうか・・・と主人と話しているくらい、いい旅行でした!
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

幸せいっぱいの回答でこちらまですごく幸せな気持ちになりました。
私はハワイへは言った事がないので、分からないのですが私は新婚旅行の時乗り換えも合わせて全部で12時間以上かかりました。きつかったです。本当にそれこそ飛行機おりたらくらくらしてました。
向こうについてしまえば、そんな事も忘れてしまうけどやっぱり長時間のフライトはきついですよね。

旅行先で素敵な出会いがいくつかあったようですけど、やっぱり旅ってそういう楽しさがありますよね。しかもそんなに特別な出会いがあって、そのおかげでますます新婚旅行が楽しくなったというのはうらやましいです。

ぜひクルーズで一緒になった30周年記念の旅行の方たちのように末永くお幸せに。

mufuさん、はじめまして!

これって質問なんでしょうかね? と言うのも、最近、どうも管理者が厳しくなったようで、アンケートや単なる意見頂戴と言った感じの質問は削除される傾向にあるようで、少し気になっています。とは言うものの、私も少し書かせて下さい。

新婚生活中という事で、毎日ハッピー気分だと思いますが、私の新婚旅行はもう20年前になります。最初、中国に行く予定にしていたのですが、申し込み人数が不足しているので催行出来ないと旅行の10日前に言われ、大慌てで行き先を変更しました。(その為、非常に割高になってしまいました。)結局行き先はアメリカ西海岸+ハワイと言う7泊9日の旅行となりました。(私はそれまで仕事の関係で、ニューヨークに暫らく滞在した事があります。)

最初から躓いてしまった新婚旅行で、この先も何か起こりそうと言う予感の中(それが後日、見事に的中するとはそその時には思ってもいませんしたが)出発日を迎えました。で、集合時間に現地に行っても誰もいません? 「え~ッ ひょとして集合場所間違えたのかも?」と不安になっている時に、添乗員さんが来て、「出発時間が4時間ほど遅れますので、どこかで時間を潰して来て下さい」と言うではありませんか! 仕方ないので、空港内をうろつく事にして、荷物をコインロッカーに預けました。4時間はまぁ退屈せずに過ぎ、そろそろ時間なので戻ろうと思った矢先、コインロッカーの鍵(2ヶ所の内の1ヶ所)を紛失しているのに気付き、さぁ大変だ!と言う事になってしまいました。結局、空港の職員に泣きついて開けて貰いましたが、あやうく旅行中止になる所でした。

行程の方は順調に進み、何事も起こらないし、このまま無事に済んでくれればいいのにと思っていたのも束の間、グランドキャニオンに行った時はもう「死ぬ」寸前まで行きました。軽飛行機(セスナのような飛行機)で見物に行ったのですが、人数と体重制限がある為、妻とは別々の飛行機になってしまいました。行きは快適でしたが、帰りにその恐怖は待ち構えていたのです!(オオット!いよいよ核心に迫りますよ!) 帰りの飛行機に乗った時はそうでもなかったのですが、段々強風が吹き荒れるようになり、なんと!飛行機が前に進まないではないですか!! 私は丁度パイロットの横に座っていたのですが、そのパイロットが慌て出したのに気付いていました。管制塔となにやら交信しているのが耳に飛び込んで来ます。「もっと高度を上げろ!」(勿論英語で)と言っています。それに従いその飛行機の限界高度まで上昇して飛行は続きますが、一向に強風はおさまりません。その時です! 燃料計のエンプティランプがアラームしだしたのです。「げぇ!燃料ないじゃん。このまま墜落だ!全員死亡」と誰しも考えていたに違いありません。みんな青ざめて言葉を交わす者はいません。相変わらずパイロットは管制官と何やら交信しています。しまいには運転マニュアルを引っ張り出す始末。もうダメだと思いましたね。でもこうして今回答していると言う事は無事だったと言う事で、その後どうなったかと言うと近くに飛行場があるのでそこに着陸すると言う事になりました。(それをパイロットが確認していたらしいです。)何とか無事着陸した時は既に妻の方は到着していて、地上に降り立った時は全員拍手喝采の嵐でした。中には抱き合って無事を喜んでいる人々もいました。そこからはバスで無事ラスベガスに戻る事が出来ました。これはあとで分かった事ですが、ラスベガスのホテルの看板が吹き飛ぶほどの強風だったと言う事でした。

まだ他にも色んなハプニングがあるのですが、長くなりますので、これ位にしておきます。今から思えば懐かしい思い出ですが、一生忘れる事のない出来事でもあります。無事で帰って来られて良かった良かった。

この続きのハプニングをお知りになりたいようでしたら、補足して下さい! まだまだ面白いハプニングをご用意してお待ちしています。

長くなりましたがお許し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まずこういう質問っていけないんでしょうか?
確かにアンケートのような質問ですが、いろいろとみなさんの話を聞いてると参考になったり、また楽しかったりで人を中傷したりいているわけではないのですが。

ところで、飛行機の話聞いてるだけでくらくらします。
本当私飛行機が怖くて、飛行機に30分のるだけでいつも無事に着きますように無事に着きますようにといつも言っています。
しかもパイロットが目の前で見えるようなセスナだったらきっとものすごく緊張するでしょうね。
そういう状況だったらきっと私は泣き出してしまうかもしれません。

何より無事の生還をされてよかったです。しかも奥さんと別のセスナに乗ってだったら尚更不安だったでしょうね。

また、よく聞く話ですが人数が足りなくて旅行が催行だきないのって辛いですよね。行き先や日程が変わってしまうのっていやですよね。
結果それでも楽しい事もあるでしょうが。
また楽しい話があったらぜひぜひ聞かせていただけませんか?
お礼が遅くなってすみません。

こんにちは。

私は二年前の3月にハワイに行きました。

私にとっては初海外、主人にとっても十年ぶりくらいの海外でした(ともにハワイは始めてです。)

#1の方も仰ってますが、飛行時間が思ったより長くてびっくりでした。
私は行きの方が8時間近くかかって、おまけに風のせいなのかすっごい揺れるんです!
長時間飛行機に乗るのが始めてだったので、機内食も楽しみにしてたんですが・・・期待はずれでした。
でも新婚旅行で初海外でウキウキだったので楽しいフライトでしたが。(でも離陸・着陸の30分くらいってすごく揺れませんか?あれに酔っちゃいました)

最初三泊はマウイ島に行ったんです。
折角だからオアフ以外も行こうって。
「ハワイは日本人だらけだし、どこでも日本語が通じるでしょ」と思ってたのと「俺はまあ、身振り手振りで話せるよ」みたいに言ってたので安心して英会話の本も持って行かなかったんですが、マウイ島についてびっくり!
日本人なんてちょびっとしかいません。
おまけに日本語が通じないお店がほとんどだし、頼りにしてた主人は「なんて言ってるのかわからん」とか言って、私のほうが聞き取れたり(聞き取れるけど、英語がしゃべれないので伝えられない)
せっかくの楽しい旅行だけど、日本が恋しくなっちゃいました。
おまけに「常夏の島ハワイ」で一年中暑いって聞いてたのに、あいにくの雨で、一枚だけ長袖のカーディガンを持って行ってたのですが、ずっと着てました。
リッツカールトンに泊まったんですが、これまた「このホテルが良い!」と軽い気持ちで決めたのですが街外れにあってすごい不便なところだったんです。
もっと交通の便なども考えるべきだったなあ・・・と思いました。

次に二泊オアフに行ったんですが、マウイとのギャップがあるせいか、どこ見ても日本人だらけで「とてもハワイにいるとは思えない・・・」という感じでしたが、ひと安心。
風は強いけどずっと晴れていたし、長袖も必要なかったし「ああ、これぞハワイ」とやっと思えました。

本当はマウイで一日泳ぐつもりだったんですが、生憎の雨と寒さで断念。
オアフでは私の大好きなショッピングがし放題なので結局泳ぐ事もできませんでした。
ハレクラ二に泊まったんですが、お部屋がシンプルな真っ白で統一されていてとても私好みで大満足でした。

どちらも驚いたのは食事の量です。
私達二人ともよく食べる方なんですが、食べきれない事が多かったです。
お肉・パンが特においしかったなあ・・・。
最後の朝食に食べたパンケーキとカリカリベーコンがすんごく美味しかったです!あとはジュース類が充実して美味しかった!!
マウイは正直「もう行かなくて良い」というのが本音ですがオアフにはまた行きたいなあ。
長期休暇のたびにオアフに行く先輩がいたんですが「何がそんなに魅力なんだろう?」と思ってたんですが、今となっては良くわかる!!

主人の意外な一面・・・はとくに無いんですが、もともと誰とでも気軽にしゃべる事ができる人なので随分たすかりました。
例えば道に迷って地図を見ても解らない時、相手が日本人じゃなくても聞いてくれるし、聞く人が近くにいなかったら「ちょっとココで待ってて。聞いてくる」と言ってお店の人などにも聞いてくれるし。
私はもともと人見知りが激しく、知らない人ましてや外国の方に自分から話しかけたりなんて出来ないので、すごく助かったし頼もしかったです。

ああ~また行きたいなあ!!
これを書いたり、他の回答者の方のを読んでたら行きたくなっちゃいました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はハワイへ行った事が無いのですが、私の友人にもハワイ大好きとういう人がいていつもハワイに行きたいとかハワイはよかったと言われて何がそんなにいいのだろうと思っていました。
でも、orenzi-pekoさんやいろんな方の話を聞いているとやっぱりハワイって良いところなのかなって思うし機会があったらぜひ行ってみたいです。

飛行機確かに最初とか揺れますよね。海外に行く飛行機って高度が高いからあまり揺れないっていうけど、やっぱり最初と最後は高度が低いからあんなにゆれるんですかね?
私は、かなり乗り物好きですがでもかなりの高所恐怖症と飛行機恐怖症。新婚旅行で主人にヨーロッパへ行くと言われて飛行機に十数時間のると考えただけで、震えてしまったくらいです。
でも、確かに載ってみると案外快適。でもやっぱりエコノミーは辛いですね。あんなに狭いと思いませんでした。一生懸命ビデオに合わせて運動してました。(私以外はおばちゃんやおじちゃん達しか運動してなかったけど)

ハワイって暖かいのかと思ったけど、長袖が必要なときもあるのですね。島によっても違うのでしょうか?
しかもハワイでも日本語が通じないところがあるって。確かにそりゃ、日本じゃないんだから日本語が通じなくて当然だけど英語の辞書とかガイドブック無しだったらちょっと不安ですよね。

いいなあ。私もハワイでショッピングとかしてみたいです。ハワイのショッピングって楽しいらしいですよね、頑張って一生懸命お金ためてハワイへ行こうかな。行きたいところだらけで困ってしまいます。

新婚旅行ってやっぱり自分のパートナーが頼りだし、旦那さんとか奥さんしか知っている人がいなかったり、信頼できる人がいないからすごく絆が強くなりますよね、おおげさですか?
でも、そういうときにorenzi-pekoさんの旦那さんのように積極的に行動してくれると格好よくみえますよね。
うちの旦那は言葉も全くしゃべれないくせに単語とジェスチャーと指差しで(欲しいものがあるとかならずこれこれと指をさしてそれだけで通してました)強気な態度で話しているのを見て、この人とならどこへ行ってもやっていけるかもと思いました。

旅行って本当に楽しいですよね。
しかも新婚旅行は一生に一回だからますます強い印象が残りますよね。
私もどこかへ旅行へ行きたくなりました。

こんにちは。

私達は2年前の2月に、ドバイ(アラブ首長国連邦)に10日間行きました。
二人ともいろんな国に行っておりましたので、
ちょっと変わった所を探していたのです。

ドバイは最近は日本でもよく紹介されるリゾート地でして、
海あり砂漠あり、また買い物もできて快適で、
もうすべてが楽しかったです。
でも、一つだけ失敗談が・・・

砂漠ツアーに申し込み、4WDとラクダにのって
オアシスでバーベキューをしていたときのことです。
絨毯に座って星空をながめながらシシカバブを食べたりしてくつろいでいましたら、
すぐそばで水タバコが振舞われていました。
普通のタバコすら吸ったことのない私でしたが、
普通のタバコと全然ちがう感じらしくて、
またフルーツ味やミント味があるということで試してみましたら、
これがなかなかイケるんですね。

調子に乗ってふかしていましたら、ボーッとなってだんだん気分が悪くなって、
しまいには砂漠でもどしてしまいました。
夫に全部見られてしまったけれど、彼はとーっても優しく介抱してくれました。
もともと優しい人でしたが、さらに再認識しました。
今でも時々からかわれますけど、
これもよき思い出の一つになりました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すごいドバイですか?ドバイって本当最近よく聞くけど、実際に行かれた方の話を聞くのは初めてです。

しかも水タバコを吸われただなんて、なんていっていいかびっくりです。
うちの夫も以前テレビで水タバコをみて吸ってみたいといっていましたが、もし機会があってもすっちゃだめよといわなきゃいけないですね。

でももどしているのを見て優しく介抱してくれるだんなさんだなんていいですね。幸せいっぱいですね。
うちのだんななんて私が胃腸が弱いので、もどしたりお腹が痛いってよく言って苦しんでるのを見て「うぇー」って言って逃げていきますよ。

ASHIYAさんのだんなさんがうらやましいです。
しかもいろんな国に旅行に行かれているなんて本当うらやましいです。
でも、余計なお世話ですが水タバコや危険な事はもうやめてくださいね。
これからも気をつけて楽しいたびをされてください。

こんにちは♪

昨年末から今年の年始にかけて
メキシコのカンクン→アメリカのラスベガスへ
7泊9日で行ってまいりました。

私は海外旅行経験者でしたが
主人は初海外でした。
年末の慌しさもあり、主人は体調不良での出発。
出国前に成田で風邪薬を飲むはめに。。。
乗り換えのロスまで8時間くらいだったのですが
経験者の私にはこれくらいは許容範囲内ですが
初体験の主人にとっては、かなり負担だったらしく
乗り換え時間5時間も時間を持て余しておりました。

そして極めつけは、食中りです。
同じツアー客は誰一人としてピンピンしているのに
主人だけメキシコの大晦日をホテルのベッドで
うなっている主人を同情しつつも
恨めしそうに眺めておりました。笑

主人の意外な一面ですか??
意外というよりも、やっぱりっていうのは
海外慣れしていないので
買い物するにも食事をするにも
全て通訳するはめに。。。
ま~これは友人に聞いても
男性って海外旅行に行きなれていないので
しょうがないかな?って感じなのですけど。
mufuさんはどうでしたか??

ま~どんなにハプニング続きの旅行でも
いい思い出ですよねぇ。
でも帰ってきたばかりの時は
せっかくの旅行が食中りの主人を横目に
ブルーな気持ちになったのも事実です。
そんなときにこのサイトで質問を立ち上げました。
その時の質問&ご回答が役立てばと思います。
ちなみにカンクンは素晴らしいところでした。
ぜひお薦めですよ★

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=440218
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

choco87さんには何度も私のいろんな質問に答えていただいていると思いますが、いつも詳しい説明や回答で大変参考になっています。

新婚旅行で体調を崩したのは、ご主人には気の毒ですが一緒に行っているほうとしては辛いですよね。
うちは、私が始めての海外旅行で夫が二度目(とは言っても一度目は修学旅行ですが)だったので二人でとにかく肩を寄せ合って絶対すりや怖い目ににあわないぞ~と力をいれまくっていました。
とは言ってもパックで言っていたんですけど。
でもパックで行ったはずなのに現地の空港にぽつんと二人で置いて行かれた時にはかなり不安になりました。しかもその空港から私たちとイタリア人の空港からのホテルまでのガイドと運転手と四人で一時間くらいかかってホテルへ向かう事になりガイドは英語が話せるのですが、運転手は英語が全くダメでガイドに英語に通訳して貰ってそれを私が夫に通訳するという特別な体験をさせてもらいました。正しい役立ったかは分かりませんが、知っている人も日本人もいないので、人間ピンチになると強いものですね。(これくらいピンチとは言わないのかな?)

すみません。自分の事をべらべらと書きたててしまいました。

メキシコいいですね。以前は正直南米には全く興味が無かったのですが、最近すごく南米とくにメキシコに興味があります。
メキシコって近代建築でもすごく有名というか、おしゃれな建物もいろいろあるとここで以前聞いたのですが、そうでしたか?何か意外な感じがしたのですが、でもそういうのもみたいしメキシコの文化にも興味があるし絶対行ってみたい国の一つです。

でも私もおなかが弱いからちょっと不安です...。
カンクンって今人気があるんですよね?
いいなあ本当にうらやましいです。

11月のオーストラリアに行きました。

ヘイマン島4日間、ゴールドコースト、シドニーでトータル7日間です。
ヘイマン島がメインです。グレートバリアリーフに浮かぶイギリス王室御用達の島です。島にはホテル1つしかないので島へ行くフェリーの中でチェックイン。
日本語ができるスタッフと、日本人のスキューバーの先生がいたので体験ダイビングも安心して出来ました。
フランス料理のメインダイニング、中華料理のレストラン、何よりイタリアンナイトは美味しかったです。シェフが目の前で希望の食材・希望のソースで作ってくれます。料理も美味しかったです。

主人は海外に行く前は「俺の方が英語が出来るから」と言っていましたが実際は「話したいでしょ?ルームサービス電話して」とか、ことごとく英語を話すのは私の役目でした。彼は人見知りなので、英語が話せるんだか謎ですが私は好奇心が強くてあまり人見知りをしないので問題なしで適当に話して相手が理解してくれました。

ゴールドコースト&シドニーでは友人カップルと待ち合わせして4人で遊びました。土ホタルをみたり、ナイトサファリに行ったり、カンガルーを追いかけたり、コアラを抱いたり。友人がコアラに糞をされました。
バーに飲みに行ったり、ランチはたくさんの惣菜から選んでパンに挟むサンドで楽しんだり、テーマパークにも行きました。最後はシドニー湾でナイトクルージングです。

出国の時、険悪なムードに。私のパスポートは独身時代のものに変更届を出した状態で、変更は後ろから1ページ目に書いてあるのに、気づいて貰えなくて出国できないかと冷や冷や。隣の係員の助言でページを開いてくれて出国できました。怖かったです。

新婚旅行にヘイマン島を選んだことは今でも正解だったなぁと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すごくイベントもりだくさんな楽しそうな新婚旅行でうらやましいです。
テレビではナイトサファリとか見たことがあるけど、実際に見たらもっと楽しいだろうなと思います。
でも、コアラに糞をつけられるのはちょっとごめんです(笑)

フェリーの中での、チェックインだなんてそれこそ日本では経験できない事ですよね。
しかもすごく豪華なディナーを味わわれたようでうらやましいです。

うちなんて結構節約節約で行っていたから昼食も湯食もホテルのレストランとかカフェだとか質素なものでした。

出入国って結構どきどきしますよね。
私たちは、入国の際オランダで片言の日本語を話すお兄さんにあたってこんにちはといきなり言われたときにはちょっとびっくりしてしまいました。
なんか、日本に留学経験があるとかで。

言葉もうちの夫は全然英語なんてできませんでした。しかもイタリアって結構英語が通じないところも多くて私は大学の英文学科を卒業しているのですが始めて役にたったなって感じでした。いつも親に学費泥棒と言われているので...。とは言っても片言でとりあえず強気に出て分かるだろくらいの勢いでしゃべってただけですが。
やっぱりいざとなったら強いのは女性かもしれませんね。

ヘイマン島ってごめんなさい。私は無知なので始めて知りましたがすごく興味を持ちました。