プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚10周年に何かプレゼントしたくて、妻に聞いてみました。

新婚旅行で行ったものと全く同じ旅行をしたいと言ってくれ、あの時一生懸命考えてよかったと思ったと同時に、コロナウィルス問題でできれば遠出は避けたいなと言う気持ちもあります。
ディズニーのホテルや静岡の温泉地などを数泊する形で新婚旅行はしたのですが、都会に出るのが正直怖いです。
私は流行り出して少しした頃に仕事で行った出張で感染してしまい、今まで生きてきた中で1番辛かったと思えるくらい症状が重く、またかかるのは嫌だと言うのと、家族にそんな思いしてほしくないという思いです。

妻に正直にそう言って別のプランを考えればいいのですが、10周年というのは来年しか来ない特別なこと。と言う妻の気持ちを大切にしたいなと思ってしまい相談できてません。

皆さんならどうしますか?

A 回答 (2件)

優しいご主人ですね♡

でも不安を抱いたまま旅行に行っても、心から楽しめないのではないでしょうか。

ご自分が実際、感染して苦しい思いをされたのなら尚更ですよね。
帰った後まで、感染しなかっただろうか、とヒヤヒヤしながら過ごさねばなりません。
実際、還暦やハネムーン旅行等、延期している人達は大勢います。
「記念旅行」だから、と絶対にその年に行かなばならない訳でもないし、その代わり、お洒落な記念ディナーとか簡易に出来るイベントだけ先にしておいて、旅行はご自分が気持ちよく納得出来るまで待った方が賢明だと思います。

夫婦が気持ちよく旅行に行ける日が早く来れば良いですね。
    • 0

何も来年でなければならないという理由はありません。

コロナが落ち着いたらいつでも行けるよう、お金の準備だけして楽しみしていればどうですか。

1年遅れの十周年、2年遅れの十周年でも良いと思います。
    • 3