プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月終わりに新婚旅行に行きます。
恥ずかしいのですが、予算が20万円程しか出せません。
リゾート地に憧れていて、バリ島に行きたかったのですが、言葉もわからないし、海外旅行をしたことがないので、オプションやパッケージツアーを使わなければ楽しめないだろうと…そうなると予算が全く足りません。
そこで、沖縄に行こうと思ったのですが、梅雨との事で断念。

海がきれいで暖かくて予算内で行ける場所はないでしょうか?
その他、オススメがありましたらアドバイス程度で良いので教えて頂きたいです。
国内外はこだわりません。
夫婦ともに旅慣れていません。私27才。主人30才。福岡からです。日数は5日位です。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ご結婚おめでとうございます。



パラオはいかがでしょうか?
あまり聞き慣れない場所かと思いますが、
海が綺麗でのんびりすごせるリゾート地です。

グアムから乗り継ぎで1時間なので移動時間も少なく
またグアムとの組み合わせでもいくつかツアーが出ています。

完全にリゾートなためホテルから出る必要がないので
旅慣れていらっしゃらない方でものんびり過ごせます。

パラオはのんびりしていて商業的な要素がないため
スタッフものんびりしていて優しいです。

日本人があまりいないのもおすすめです。

6日間のツアーでパラオの高級ホテルに泊まって17万円程度でした。
バリなどにくらべれば格安かと思います。

日数や宿泊ホテルを考慮すれば、
お値段もさらにリーズナブルになると思いますよ♪

ちなみに夜になると、海辺にビーチチェアを出して
シャンパンを飲んだりできました。

ロマンチックなので新婚旅行におすすめです。
ご参考までに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
今回は国内となってしまいました。
petitpokoさんの回答見ると揺らぎますが、また次の機会には是非パラオも視野に入れて考えてみたいと思います。
素敵な情報をありがとうございました。

お礼日時:2010/03/23 15:38

こんにちは。


バリ島3回くらい行きました。ご質問者さまは初めてですか?
今の予算で二人、バリ島いけると思います。
辺境に行かなければ日本語でほぼ大丈夫です。
バリはホテルのグレードが全体的に高いので、レギュラークラスのホテルでも某国のデラックスくらいの内容になります。満足度がありますよ。
プールも大きく広いので、1日ゆっくりも優雅でいいですし、ホテルの外で食事すれば数百円で1食食べられます。マッサージも1時間半やって1500円くらいとかだし、高いオプションを使わなくても楽しめる方法は沢山あります。
バリ島情報サイトで相談すると、みんながいい知恵を出してくれます。
初志貫徹でトライしてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
再度話し合った結果、今回はディズニーランドへ行くことになりました。
私としてはバリに行きたかったのですが、彼があまり乗気ではなかったので。
ディズニーランドも行ったことないし、行きたかったのでそれはそれで楽しみになりました。
ありがとうございました。しかし・・・tangellineさんの回答を見ていると、残念でなりません(笑)

お礼日時:2010/03/23 15:35

こんにちは。



宮崎県に住んでいる主婦です^^
5年前に結婚して新婚旅行は東京と北海道に行きました。(東京2泊、北海道3泊)
7月に行ったのですが、暑くも寒くもなく過ごしやすい気候でした。
かかった予算は20万くらいだったと思います。

私は新婚旅行に行くならタヒチって決めていましたが
質問者さんと同じような考えで国内にしました。

北海道、良かったですよ^^
食べ物(カニなどの海鮮物、ラーメン、じゃがバターなど)はすごく美味しいし
景色も雄大だし、函館の夜景も綺麗らしいです(時間の都合で見てませんが)

海が綺麗で暖かいと言ってすぐ思い浮かんだのは宮崎なんですが・・・
同じ九州じゃ新婚旅行に行った気分わかないかなぁ^^;

5月だとフラワーフェスタと言うお花の祭典があっていてすごく綺麗です。
シーガイヤリゾートも良いですよ!
ホテルから見る海も綺麗ですし、ネットで検索してみると詳しく載ってますが
タイのボディーマッサージとかもあります。
美味しい物もたくさんありますよ^^

あまりいいアドバイスでなくてすみません。
素敵な新婚旅行になるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
再度話し合った結果、今回はディズニーランドとなりました。
私は、国内なら北海道いいなぁと思っていましたが、彼が国内の観光なら遊べるほうが良い、とのことで。私も行ったことないし、この機会を逃したら行かないかなと・・・
長い人生ですし、海外や北海道はまたいつかの機会に行こうと思います(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/23 15:41

サイパンかグアムはどうでしょうか?



私は両方行ったことはありませんが、
5月にサイパンかグアムに旅行に行こうとちょうど調べているところです。

サイパンかグアムなら、5日間で予算20万、海外なので非日常が味わえると思います。
気候も5月ならちょうどいいかと!

グアムは日本人だらけらしいので、言葉はたぶん大丈夫です。
わかんないのも、旅行っぽくないですか?

マリンスポーツや海のキレイさを求めるならサイパン
海(サイパンの海には劣る)とショッピングを求めるならグアム
みたいです(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなしまして申し訳ありません。
話し合った結果、国内となりました。
サイパンも視野に入れていたので残念でなりませんが、とりあえず楽しんでこようと!
南の島への憧れは永遠なので、いつか必ず行こうかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/23 15:44

ご結婚おめでとうございます。


そのくらいの予算で海が綺麗で暖かくてリゾートとなると
グアムがオススメです♪
5月もスコールはありますが、夜間~朝くらいで雨はやむので
観光には影響なかったです。
飛行機でも2~3時間で着きますし、のんびりするにはもってこいです。
ホテルのグレードによって料金が変わりますけど、島内は乗り放題の
バスチケットを手配しておけば楽に移動出来て便利ですよ~。
それに旅慣れていないなら日本語がバリバリに通じるので楽です(笑)
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
皆さんの意見も取り入れ、話し合った結果、今回はディズニーランドへ行くことになりました。
グアムも考えていただけに残念ですが、いつかは行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/23 15:28

遠くに行けばそれだけ交通費がかかりますので、長崎の五島列島はどうでしょうか。

私は行ったことはありませんが、行った人の話では、海がとてもきれいだったと言っていました。

この予算であれば、韓国あたりなら行けると思いますが、言葉もわからず、海外旅行をしたことがないと二の足を踏んでいるようでしたら、国内の方が無難かもしれません。ちなみに、私たちは貯まったマイルで中国へ行きましたが、個人旅行でも充分楽しむことができました。事前に書籍やネットで調べておけば、お金をかけなくても楽しむことは可能です。あとは、踏み出す勇気とやる気だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
再度話し合った結果、今回はディズニーランドへ行くことになりました。
私としては海外に行きたかったのですが、彼があまり乗気ではなかったので。
ディズニーランドも行ったことないし、行きたかったのでそれはそれで楽しみになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/23 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!