アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚旅行で、ハワイとオーストラリアに両方行きたいと思っているのですが、普通どれくらいの期間行くものでしょうか?自分の予算と会社からの休暇の期間のとれる日数等、人それぞれで全く変わってくるものでしょうが、まぁ、家庭環境は中の中といったぐらいで、金持ちでもなければお金に困っているということもないぐらいといった感じです。

また航路はまずハワイ<-オーストラリアとなりますか?これも人それぞれ違うと思いますが一般的な例でわかる方、教えてください。

A 回答 (1件)

新婚旅行へ何日行くかは、普通っていうものが無いのでそれぞれで何日間過ごしたいのかで考えたらいいのでは?人によって休み取れる期間も違いますし・・・。

私の友人が海外へ新婚旅行に行った例ですと、短い方で5日間~長い方で15日間って方もいましたねぇ。長ければ長いほど滞在費もかかりますしね。
ちなみに私はハワイ10日間でした。
ハワイだと移動を含めない現地滞在がホノルル3日~オーストラリアだとシドニーで3日~のコースが最短コースでよく出ていますので6日~って感じではないでしょうか?
もちろん移動日が入るので+2日or3日くらい見てれば期間は少し短いですが回れると思います。
ハワイとオーストラリアの旅行自体が一般的でないと思うので・・・
移動の時間だけで考えると、オーストラリアの都市がシドニーだと仮定して
ホノルルからシドニーまでは午前中の便が大半で、シドニー着が夕方
シドニーからホノルルまでは夕方から夜の便が多いので午前中にホノルル着
移動時間に機内で寝られるなら、シドニー→ホノルルの方がお得かもしれないですね。
パッケージで両方行くツアーはほとんど見た事がないので、個人手配か旅行会社でオーダーする形になると思います。あったらごめんなさい。
仮にワンワールドの世界一周航空券3大陸を使ったとしたら、カンタス航空・JAL・アメリカン航空が使えますので日本を出発してから日本までつなげますので便利です。JAL倒産したので加盟が続行されるかどうかはわかりませんが・・・。
又は全て片道で買ってつなぐか位しか思いつきません。
お金に困ってないという事なので問題無いと思いますが、ワンワールドだと1人33万位だったかなー?2人で航空券66万+空港諸税+ホテル代+滞在費
片道で買うと往復料金とさほど差が無いですからね~。安い時期なら20万位で航空券取れるのかなぁ?行く時期によって違うので調べてみてくださいね~。
んーうらやましい!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。普段、旅行は全然行かないし、男の私は興味がないので、いろいろわかり助かりました。ハワイ<-オーストラリア無謀?なこともわかりました。姉が二人いて、一人はハワイ、一人がオーストラリアだったので、負ける訳にはいかないという単純で馬鹿な考えで、ハワイとオーストラリアと考えてしまいました。なので、もう一度考え直します。