プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年4月に結婚して式の直後にハネムーンを考えているのですが(モルジブ)予約はどのくらい前にするものでしょうか?友達に聞いたら3月のハネムーンでもう予約を入れなければというのでびっくり’しています。皆さんのコメントを聞かせて下さい。

A 回答 (9件)

ご結婚おめでとうございます!



私もモルディブへ新婚旅行へ行きます。
11月後半に行くのですが、予約は確か5ヶ月くらい前に入れました。

というのも、モルディブは11or12月~4月が乾期で旅行者が多く、
人気があるリゾートは早くいっぱいになると聞いていたからです。
milk1968さんも4月に行かれるなら早めに予約しておいた方が良いかもしれませんね。
希望のリゾートがあるなら尚更だと思います。
キャンセル待ちになると不安ですし。

モルディブは島がたくさんあり、様々な特徴があるので、リゾート選びに迷っちゃいますよね。
でも迷ってる時間も楽しかったり・・・。
では、良い旅行となりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リゾート選び、、、200くらいあるんでしたっけ?どうやって選ぶか迷っちゃいますね。。汗
4月はまだ乾季なんですね!嬉しいです。がんばります、ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/18 00:35

はじめまして!ご結婚おめでとうございます!!



実は私も来年7月に結婚予定で、9月ぐらいにモルディブでのハネムーンを考えているものです。

私たちは、結婚式をリゾート地で挙げる予定なので(国内ですが)、旅行会社にいろいろ相談に行き、その時ついでに、ハネムーンのことも聞いてきました。

で、言われたのが、「モルディブは早めに!」とのこと・・・。来年9月に出発を考えていると言ったところ、来年1月下旬には売り出し開始なので、泊まりたいホテルなどがある場合、仮予約しておくべき!、ということでした。
と、言うのも、モルディブは日本はもちろん、世界各地からリゾート客が訪れる地であり、得に水上コテージは人気。そして、そのコテージを日本の旅行会社がおさえられる数というのは、限られているから・・・ということでした。
私は大手の旅行会社で聞いたのですが、人気のホテルに泊まりたいのなら、早め早めに、予約だけでもしておき、何かあれば、キャンセル料がかかる前までにキャンセルすればいい、と言われました。

私は確かに気が早い方ですが、せっかくのハネムーンなのですから、自分たちの納得したものにしたいと思います。
milk1968さんも素敵なハネムーンを過ごしてください。o(^o^)o
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!!!!

知りませんでした!すぐに予約してぎりぎりにキャンセルすることもできるんですね?そんなに人気の場所とは、、、、教えていただいて凄く助かりました。早速彼に話します。ありがとうございます!

お礼日時:2002/10/17 23:52

こんばんは&おめでとうございます。



ご旅行先はモルジブということですが、行きたいリゾート(ホテル)は決まっていますか?
もし決まっているなら早めに予約されることをお勧めします。
水上コテージなど人気があるところは取りづらくなる可能性もありますからね。
ただ問題なのは、まだ4月出発の旅行代金が分からないという点です。
昨年の同時期の料金と大差ないと思われますので、一度旅行代理店に確認されてみてはいかがでしょうか。
代理店によっては昨年同時期のパンフレットを見せてくれるかもしれません。
4月はGWを除くと旅行代金が安い時期なので、それほど心配はないかと思いますが・・・。
お式や新生活の準備でお忙しいかと思いますが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水上コテージを希望していましたがそんなに殺到するオプションとは全く知りませんでした。教えてくださって助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/17 23:53

ご結婚おめでとうございます。


式の直後にハネムーンにというのであれば、少しでも早く旅行代理店へ一度相談にいってみて下さい。
3月迄は卒業旅行、そして4月からハネムーナーが増えてくるので「完売」もありえます。各社売り出し日が違いますが、一度大きな旅行代理店に相談に行ってみると売り出し、最近の人気の場所(最大規模の旅行社J社であれば、どのツアーが人気か端末ですぐに調べてくれます。)は混むから行かないとするか、人気の場所だから必ずとりたいなど、思いも色々あると思いますから、新婦一人で相談に行って最後は「彼と相談します」と行って帰ってきてもいいと思います。
また、同じような日程、行程であっても各社航空会社の指定や、ホテルの違いなどでも料金も変わってきます。
最後に、安さを求めるのは当然ですが、マスコミにはとりあげられませんが、みなさんの知らない所でたくさん旅行会社は今も倒産している現実はあります。せっかくのハネムーンですから倒産で行けなくなったなどという、幸先のよくないスタートにならないためにも大手旅行代理店をお勧めします。個人的に私の友達は結婚式の1週間前に旅行会社に夜逃げされ、とんでもない目にあっていました。
旅行行程を早く決め、早めの計画をお勧めします。式が近づくにしたがって忙しくなりますから、できることからやっておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えええっ倒産ですか?恐ろしいーーー!!!
ハネムーンでそんなことになったらしゃれになりませんよね本当に!
聞いておいてよかったです。
早速大手の旅行会社に連絡してみます。貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/17 23:57

まずはおめでとうございます。



私は今月の頭に結婚し、
来月の中旬に新婚旅行に行きます。

飛行機を予約したのが
先月の中旬ですから出発の約2ヶ月前ですね。

お城に宿泊したいので
それだけ予約しましたが、
他の日の宿泊先はまだです。

結婚の雑誌などを見ていると
やたら早く申し込んでいますが、
なぜそんなに?と感じます。

GW・お正月・お盆はそれぞれ、半年以上前が
鉄則でしょうが、普通の旅行であれば
そんなに先のツアーは種類が少なく
選べない状態ではないでしょうか?

早めに予約しておくに越したことはないという
部分もありますがあまり早すぎると
「選べない」「高い」という
デメリットもあると思います。

行き先と行く時期・旅行の形態(ツアーor個人旅行)に
あわせて考えてくださいね~。

お互い準備も含めて楽しみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お城かーーー素敵ですね!
私も来年日本に帰国したら(2月)時間が走り出すような気がするので頑張ります気合いいれて!
ありがとうございました。
それと、おめでとうございます!

お礼日時:2002/10/18 00:18

おめでとうございます。


日程がはっきりしているならばもう予約をしてよいと思いますよ。
というか、旅行会社に一応、連絡をいれたほうがよいかと。
自分は式が海外だったんですけど、4月からの料金プランが
年明けにならないと出ないといわれたんですよ。
でも、そのあと動いて取れなくても困るから・・と事情と希望を伝えて
仮押さえみたいな状況がつくれるようにしましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、仮抑えですね。やってみます。ありがとうございました!!!

お礼日時:2002/10/18 00:19

こんにちは(^o^)丿


ご結婚が決まったようでおめでとうございます。
これから色々な準備で楽しいようで大変ですが頑張って下さいね。

新婚旅行の予約はやはり早めに入れた方が良いと思いますよ。
旅行会社によっては新婚旅行予約キャンペーン等があったりして私もその時申し込みました。
色々特典があって早期申し込みだと10~20%割引があったり、スーツケースをプレゼントしてくれたり!

行き先が決まっているのなら早目に予約しておいても損は無いと思いますよ。
私達は2月の式だったのですが10月位には予約を入れてました。
式が近づくにつれ新居探し、新生活の用意や式の準備が大変になると思うので今、暇なうちに旅行の手配をしておけば楽だと思いますよ。

今予約しても細かい打ち合わせはまた旅行会社でするのですが早目に予約しておけば景色の良い部屋を手配してくれたりとかするかも♪

お幸せに~(*^3(*^o^*)☆Chu!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっかー確かに新居のことや式の準備など忙しくなる前がいいですよね。
景色の良い部屋のほうがいいし。
やってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/18 00:20

すみません。

URLの指定を間違えてしまいました;

参考URL:http://groovy.tec-air.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このHP最高ですね!早速パンフレット申し込みました。あ~よかった。どこから手をつけていいか分からなかったもので、、、助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/18 00:26

ご結婚おめでとうございます。


私もハネムーンでモルディブに行きました。
天国のように素晴らしいところで、とても良い思い出になりましたよ。また行きたいなぁ・・・
予約ですが、私は6月の下旬出発で2月か3月に予約を入れたと思います。検討している旅行代理店に問い合わせてみるのが良いと思いますよ。モルディブってリゾートがたくさんあって迷っちゃいますからね♪ご存じかもしれませんが、一応URL添付します。

参考URL:http://groovy.tec-air.co.jp/   http://www.stworld.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!