プロが教えるわが家の防犯対策術!

これをわかってくれる男性世の中にいませんよね?

悩み以外 / 雑談
私は大の旅行好き女25歳です

将来的には結婚しなくちゃいけないんだろうなとは思ってますが

結婚するにあたり、結婚指輪や結婚式、子供、新車にお金かけるのが
アホらしいと思ってて

時間とお金、旅行に使いたいです。
これをわかってくれる男性、
私と同じくらい旅行好きな男性っていないですよね?

A 回答 (10件)

うちの主人は旅行が大好きなので


もしかして合うかもですね・・
ただし子供と車は好きなので・・
車はともかく子供にお金をかけたくないというのは
子供が欲しくないということか
子供に習い事とかさせるお金がもったいないのか
わかりませんけど・・
実家の近所の男性は
旅行好きでずっと非正規雇用、独身を貫いて
好きな時に好きなだけ旅行してます。
最近50くらいになってやっと多少実家に落ち着くように
なったそうですが・・
(お母さんと二人暮らし)
そういう人もいます。
もしかして世界のどこかに
あなたとぴったり合う男性がいるかもですね・・
    • good
    • 0

ウチは結婚指輪も無いです



結婚19年目です
夫婦とも50代、当時は珍しがられましたが今どきならもっと多いんじゃないですかね?

式をしていない分親戚への挨拶回りに行ってますので出費は多かったかもしれませんが、色んな土地に行けたので新婚旅行替わりかと思ってます

用事の無い連休になると夫婦で(時々息子二人付いてきます)旅行してますし、嫁実家帰省した時も少し早めに帰り別の地域で泊まってます
    • good
    • 0

もう今の時代、



結婚しなきゃいけない。
結婚とはマイホーム・子供が必須で、夫婦はお互いの役割をこなさねばならない。

って、考え方に囚われなくとも良いのではないでしょうか。
同じような考え方の男性も世の中には大勢居ると思いますし、カメラマンや冒険家など家を持たずに世界中を歩き回る男性も居るでしょう。

と、言うかそこまで旅行が好きなら夫って邪魔じゃない?
人生全てを旅に費やしたいと割り切れるって、ある意味羨ましいです。
    • good
    • 0

例えば彼が貴女が旅行に掛ける情熱と同じ位車に掛ける男性で貴女や結婚式、子供に金を掛けたくない人だったとして付き合えますか?



それで理解出来て付き合えたら、貴女を理解してくれる男性は沢山いるかと。

自分が都合が良い事に金を掛ける男性を探してはいけません。

旅好きを許して貰うなら貴女も許し理解しましょう。
    • good
    • 0

いると思いますよ。

ただ、その人と出会うのも難しいかもしれませんね。出会えたとしてもあなたのことを好きになるかもわかりません。
    • good
    • 0

>私と同じくらい旅行好きな男性っていないですよね?


いますけど、旅行にかまけて交際時間を割けませんので、普通は恋人がいないはずで、あなたを理解したらあなたとは付き合わないはずです。
    • good
    • 0

行きたくても金が少なすぎる。


入る金少なし。
出る金は多すぎる。

https://www.youtube.com/watch?v=8HMUYYmvGto
    • good
    • 0

指輪、結婚式、車にお金かけるのアホらしいのは100%同意!


ただ、子供は作って必要な投資はしたいし、旅行もアホらしいと思う。
    • good
    • 1

結婚しないといけないことは無いですよ。



子供は別としてあなたが仰ってるその他は最近はしない方が増えてます。
子供欲しくない男性もいると思うし旅行が好きな男性と籍だけ入れるのもあり。

一般的には家族より優先したいことがあったり、ある程度相手に寄り添って捧げたり合わせたりする喜びを感じない人は
結婚する必要は無いと思います。
    • good
    • 1

結婚式不要はむしろ男性側にとってありがたいんじゃないですか。


旅行はあなたが積極的に誘うならば旅行好きでない人も感化されて一緒に出来るんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!