プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいユーザーアカウント(管理者)を作成すると、以前のユーザーアカウント(管理者)が消えました。以前のユーザーアカウントでログインしたいのですが、方法はありますか?
※通常は新しいユーザーアカウントを作成すると、パソコンを立ち上げる途中でユーザーアカウントを選択できると思いますが、選択ができず新しいユーザーアカウントのみ表示されます。

A 回答 (2件)

ログイン画面(ようこそ の画面)で,

Ctrl+Alt+Delキーを押し続けてください.
新たにログインダイアログの画面が出ると思います.
そこに入力してもログインできないようであれば,
アカウントが本当に消えています.
ログインできるならば,ようこそ画面に出ないようになっているものと思います.

この回答への補足

回答ありがとうございます。

「ログイン画面(ようこそ の画面)で,
Ctrl+Alt+Delキーを押し続けてください.
新たにログインダイアログの画面が出ると思います」

→以前のユーザー名、パスワードを入力しましたが、認証されませんでした。管理者権限で新しいアカウントを作成しても、以前のアカウントは削除されないと思うのですが、消えた理由がわかりません。会社のパソコン(IBM)で同じようにアカウントを作成したのですが、以前のアカウントが削除されたりはしていません。

• 0
この回答へのお礼

すいません。keibutさんの指示通りにすればログインすることができました。先程は単純にユーザー名を間違えていました。お恥ずかしい限りです。
本当にありがとうございました。

パソコンには詳しいですか?

普通は、ログイン名(アカウント名)の変更出なければ元のユーザー名が消える事は有り得ないので、何らかのトラブルかも知れません。

先ず、C:\Documents and Settings   ←ここを開いて見て、元のユーザー名が有るか(残って居るか)調べて見て下さい。

此処に有れば簡単に、元のログイン名で入れるようになれると思います。
---------------
もう少し、専門的に調べるには、「スタート →設定→コントロールパネル→システム→詳細設定→ユーザープロファイル→の設定を開くと、確実に分かりますがそこまでしなくても大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先ず、C:\Documents and Settings   ←ここを開いて見て、元のユーザー名が有るか(残って居るか)調べて見て下さい。

→確認したところユーザー名が残っていたので、もう1度正しくログインすればできました。大事な書類が保存されていたらしく本当に助かりました。
ありがとうございます。