プロが教えるわが家の防犯対策術!

GoogleChromeを開くと、右上に自分の本名が記された丸が表示されます。
それを変えたくてその方法を検索すると、googoleサポートのページに次のように表示されます。
------------------------
パソコン
Google+ を開きます。
左上のプルダウン メニュー > [プロフィール] Profile をクリックします。
カバー写真の下の [基本情報] をクリックし、編集するボックスまでスクロールします。
ボックスの左下にある [編集] をクリックします。
情報を編集する際、右側のプルダウン メニューで情報を閲覧できる相手を選択します。
変更を加えたら、右下の [保存] をクリックします。
---------------------------
ところが「左上」には「プルダウンメニュー」がありません。
その他にも
Google+ にアクセスします。
[ホーム] をクリックします。
[プロフィール]、[基本情報] の順にクリックします。
[Google+ ログイン使用アプリ] カードの [編集] をクリックします。
[このカードを Google+ プロフィールに表示する] の横のボックスをオンまたはオフにして、[保存] をクリックします。
-----------------
でもここには「プロフィール」という表示がないので[基本情報]にたどり着けません。

その他
パソコン
Google+ にアクセスします。
[ホーム] をクリックします。
[プロフィール]、[基本情報] の順にクリックします。
[Google+ ログイン使用アプリ] カードの [編集] をクリックします。
[このカードを Google+ プロフィールに表示する] の横のボックスをオンまたはオフにして、[保存] をクリックします。
-----------------------
ここにも「プロフィール」という選択枝がありません。

以上複数の方法が提示されますが、どれも役に立ちません。
アカウントの名前は変えることができましたが、依然として丸の中の本名は変わりません。
どうしたらいいのでしょうか?

当方のPC環境は
Windows7_32bit
ブラウザは Googlechorome

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• t_fumiakiさん、ありがとうございます。
    それは最初に行ったのですが解決しませんでした。
    でもそこで一つ行っていなかったのが、t_fumiakiさんご指摘の「ブラウザの履歴を削除する」でした。これを行ったところ、〇をクリックしたとき表示される名前は、確かに変えた後の名前になりました。しかしgooglechromeを開いたとき右上に出る〇の中は依然として本みゅのままです。
    でもこれは他人が彼のパソコンで何らかの方法で私のプフィールを見たときは変更後の名前になっていると言うことでしょうか。つまり、右上の〇の中に本名が見えるのは私が自分のパソコンでchromeを開いたときだけだと考えればいいのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/08 16:12

A 回答 (2件)

自分でしか見えません。

>>googlechromeを開いたとき右上に出る〇の中は依然として本名のままです。

googleは一旦自分のデータベースに保存し、そこから内容を表示します。
全てがそうです。

で、データベースが更新されるまでには数週間から1ヶ月掛ります。
googleはそういうものですので、辛抱強く待つ事が必要です。
(全世界HPは1兆ページも扱ってるし、数十億のidも扱ってるから、ナカナカ自分のところまで処理が来ませんね)
    • 7
この回答へのお礼

t_fumiakiさん、ありがとうございました。
おかげさまで解決しました。

googleへログインして右上の○をクリック

アカウント情報が出てくるので、「個人情報」をクリック
個人情報とプライバシー設定画面が出てくるので「名前」をクリック
名前修正画面になるので、修正して完了ボタン

完了したら、一度、パソコンの履歴を全削除する。
この回答への補足あり
    • 3