プロが教えるわが家の防犯対策術!

何かの拍子に、ウィンドウが背面に移動して、他のウィンドウに隠れてしまうことがあります。
そうなると、わずかに見えるそのウィンドウの一部をクリックしてアクティブにしても、背面に行ったまま前面に戻って来てくれません。
Alt+TABでアクティブにしても同様で、結局は前面にあるウィンドウを全部最小化しないと使えません。
何か解決策はないでしょうか。

A 回答 (2件)

下のアイコンで各ウィンドウを開けます。

この回答への補足

すみません、書き忘れました。
それもダメです。

補足日時:2010/11/10 15:27
    • good
    • 1

ウチでもよくあります。

ウチでは
手前で邪魔なウィンドウを一旦クリックしてアクティブにしてから
見たいウィンドウをクリックすると最前面に出てくれます。
少しだけ面倒ですがとりあえずこうしています。

この回答への補足

ありがとうございます。
その後、どうやらダイアログボックスが出るときが契機のような気がしてきました。
さらに言えば、「フォルダの足あと」というダイアログ関連のフリーウェアが犯人のような気もしてきました。
とりあえずこれを使わないことにしたら症状は治まりました。
ありがとうございました。

補足日時:2010/11/11 16:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!