アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2000です。
エクセルのファイルのアイコンは通常は「四角に囲まれた緑のX」ですよね。(ワードは紺のW)
これをオリジナルのアイコンに変更することは可能でしょうか?
自分のパソコンだけでなく、そのエクセルファイルを他の人に渡してもその人のパソコンでも表示させたいのです。
無理なんでしょうか?

A 回答 (5件)

すでに回答されてるように、自分のPC内では可能ですが、


他の人のPCでは出来ません。

自分のPCでアイコンの変更ができるとは言っても、
HPなどで使うアイコンは使えませんので注意して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 22:48

変え方はNo1、No2の方の方法でいいと思います。


他人のPCではあなたと同じ作業をしない限り不可能です。PC自体がファイルの種類によって判断し登録されているアイコンを出そうとしますから、登録を変えない限り無理です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 22:47

>エクセルのファイルのアイコンは通常は「四角に囲まれた緑のX」ですよね。

(ワードは紺のW)
>これをオリジナルのアイコンに変更することは可能でしょうか?
(個人の端末内のみ)可能です

>自分のパソコンだけでなく、そのエクセルファイルを>他の人に渡してもその人のパソコンでも表示させたいのです。
>無理なんでしょうか?
無理です(他の人のはいじれません)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 22:46

フォルダアイコンを各フォルダごとに変更する(窓の手編)




http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw3/ …
窓の手
取扱種別:フリーソフト 動作環境:WindowsXP/Me/2000/98/95/NT
Windows標準では手が届かない、かゆいところに手が届くツール

参考URL:http://ix.sakura.ne.jp/~yoshi/qanda/mado_fold.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 22:46

OSによって異なりますが、"フォルダオプション=>ファイルタイプ"でアイコンの変更は可能です。

ですから、質問者様の環境でそのような変更をされた場合、他の方のPCでも同じように設定する必要があるかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!