プロが教えるわが家の防犯対策術!

AdblockPlusforIEをインストールしたところ、全く宣伝が表示されなくなったので、正常に機能しているようなのですが、GoogleChromeのほうにインストールしたものはABPと書かれた赤いアイコンが表示されているのに、IEにはそれが見当たりません。
もともと、IE用にはアイコンが存在しないのか、或いはどこかに隠れているのかわかりませんので詳しい方お教えください。

A 回答 (2件)

IEの場合は「ステータスバー」に表示されます。

なので、「ステータスバー」を非表示にしている場合は ABPのアイコンは表示されません。

「ステータスバー」の表示方法は、上段のタブ横の何もない所で右クリックして「ステータスバー」をクリック。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりやってみましたら、表示されました。
ありがとうございます。

IE10に入れていますが、ステータスバーに、赤地に白のABPのアイコンが出ています。

インストールして有効になっただけで出ましたが。

アイコンの右クリックには、Check Update、Settings(設定)、Disable everywhere(すべて無効)、Disable on (www.アクティブタブのURL)のメニューがあります。

ツール→「アドオンの管理」の「ツールバーと拡張機能」を選択して、下の窓に「すべてのアドオン▼」を表示して、右に「Adblock Plus for IE Browser Helper Object」があって、「状態」が「有効」になっていれば機能はしている思います。

settingsを開いて、ブロックリストの「Easy List」がセットされていたらよいのですが、メニューの操作ができないようですから、再度、入れなおしてみたらいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ステータスバーが非表示になっていたようで、表示にしたらアイコンが出てきました。