プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、自宅のPCを見たところ、タスクトレイに画像のアイコンがありました。
鍵のようなマークで「9」と書かれてます。
タスクトレイのプロパティで確認すると、<タイトルなし>とでます。
ウイルスの可能性もあるかと思い、ウイルスバスターで検索しましたが、特に出ませんでした。
ネットで調べたのですが、このアイコンについての記述がみつかりませんでした。

どなたか、ご存知の方いらっしゃいますか?

「タスクトレイのこのアイコン、ご存じの方い」の質問画像

A 回答 (2件)

ナンバーロックとかキャプスロックとかのアイコンに似てるなあと思って画像検索してみました。


NumLock タスクトレイ アイコン
http://images.google.co.jp/images?sourceid=navcl …
もしかしたらこのアイコンではありませんか?
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/images/101 …
http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http:// …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私のPCはDELL製です。
そして、回答のとおりNumLockでした!!
教えていただいたURLのページでは、カーソルを合わせるとポップアップが出るように表示されていますが、
私のPCではポップアップが出ない上、クリックしても反応がなかったのです。。。

以前、Blasterが流行ったのがお盆の長期休暇だったので、
もうすぐGWで長期休暇が始まるし、ちょっとビビってしまい、
自分でも調べていましたが、こちらでも質問させてもらいました。

鍵のマークってのもタスクを止めてる感じで、何かやらしく感じてしまって。。。

鍵=(Num)Lockだったんですねぇ~(苦笑)

勉強になりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/28 12:39

  わからないが、当方なら「このようにする」ということではないけれど、


 スタートアップにどういった名前で登録されているのかが気になる。
 手掛かりとして調べてみてもいいんじゃない。

 http://www.nextftp.com/me_kaiteki/naiyou/startup …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
また、言葉が足りなくてすみません。
スタートアップは確認済みでした。
また、Vistaを購入して間もないので、レジストリを操作するのは躊躇していました。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/28 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!