アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 前まで、zipファイルとlzhファイルのアイコンは、それぞれ、フォルダにジッパーが付いたようなものと、紙の上に黄色いイラストが描かれたものでした。そのころは、ファイル自体をクリックすると、自動的に「Lhasa」や「+Lhaca」が解凍してくれました。
 しかし、いつ頃からか、アイコンが、「不明な種類のファイル」を表すアイコン(白紙の上にウインドウのイラストがあるアイコン)に変わり、+Lhacaの上にドラッグ&ドロップしなければ、開かないようになってしまいました。
 現在は、+Lhacaで開くように設定をし、zipとlzhのアイコンは、+Lhaca本体のアイコンになっています。
 これを、元の、フォルダにジッパーが付いたようなものと、紙の上に黄色いイラストが描かれたものに戻すには、どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

WindousXPだと思って回答します。



ZIPは参考URLを参考に(4)までやってください。
次に『変更』ではなく『詳細設定』をえらんでください。
そして『アイコンの変更』を選びます。
出てきた一覧の中になかったら『参照』をクリックして
『C:\WINDOWS\system32\zipfldr.dll』を開いてください。

たぶんその中にあるはずです。

LZHの方はどんなアイコンか分からないので
ZIPと同じ方法で探してください。『参照』を使うときは

『C:\WINDOWS\system32\zipfldr.dll』
『C:\WINDOWS\system32\lzhfldr.dll』
『C:\WINDOWS\system32\shell32.dll』

から好きなのを探してください。
もし無ければ+Lhacaのアイコンで我慢しましょう。
アイコンがカッコ悪くて嫌いなら『Lhaplus』がお勧めです。(一番右)
http://phungky.net/cgi/mt/archives/2005/11/lhapl …

参考URL:http://www.windowsfan.com/xp/tips/contents/file_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 (すみません、WindowsXPです。)
 zipはできました。あんなところから変えられたのですね。
 lzhは、アイコンがどこかへ消えてしまったようです。もしかして、アイコン自体消失してしまったんでしょうか・・・。
 +lhacaの後継版が出てたのですね。lzhアイコンも消えてしまったようですし、Lhaplusに切り替えようと思います。

お礼日時:2006/03/20 15:43

「Lhasa」や「+Lhaca」を再インストールしても直りませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 前に、バージョンアップをした時に再インストール(?)をしましたが、改善されませんでした・・・。

お礼日時:2006/03/20 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!