アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。
Windows7とWindows7SP1の違いはどうやって見分けたらいいでしょう。
システムのプロパティを見ると64bitとあります。

A 回答 (3件)

次のようにしても簡単に識別できますよ。


スタート -> 「プログラムとファイルの検索」欄に winver と入力して Enter キーを押せば
Windowsのバージョンが確認できます。
添付画像参照。
上図のように表示されればWin7です。
下図のように表示されればWin7 sp1です。
「Windows7の見分け方」の回答画像3
    • good
    • 4

スタートボタンをクリックして開いてコントロールパネルをクリックして開いてシステムをクリックして開くとコンピュータの基本的情報の表示の画面がでるので上から順番にWindowsEdition、システム、コンピュータ名、ドメインおよびワークグループの設定、ライセンス認証の4つの項目に分かれているので一番上の項目WindowsEditionの画面に注目Windows7 Version名の2項目下に記載したあります。

sp1と書いてあれば、WindowsUpdaterによりセキュリティパック導入済みです。記載のないものは、sp0導入していないものです。Windows7発売当初サービスパックは導入されていませんが、最新のものは、導入済みのものが、販売されています。先日発売されたWindows8も同様です。発売から半年してから購入するのが妥当です。周辺機器が対応している可能性が高いです。
    • good
    • 0

64bitと書いてあるところの上



Windows Edition

の項目に、Win7のエディションに続いて「Service Pack 1」の記載がありませんか?


なければ、SP1未適用だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!