以前、ネットサーフィンをしていたら、
いがらしゆみこの息子さんは和田慎二が育てたようなものだと言うニュアンスのことが書いてありました。
両者とも漫画界では大御所だと思うのですが、
そのような関係にあった事を知らなかったので、
詳しく知りたいです。
ご存知の方がいらしたら、ぜひお教え下さい。

また、
和田慎二はなぜ「花とゆめ」から出たのでしょうか?
その経緯がよくわからないので
こちらもお教え下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>和田慎二はなぜ「花とゆめ」から出たのでしょうか?


↓私が聞いた噂話はこんな感じでした。


少女鮫の続編(?)は元々、短期連載の予定で花とゆめでスタートした。
作者は描き進めるうちに話のが膨らみ、続投したかった。
しかし、編集サイドは予定通りに連載を終了させた。
続きを描かせて貰えなかった事が原因で花とゆめを離れた。


真偽のほどは確かじゃありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の聞いた話もその通りでした。
また、野間みゆきさんのブログにはもう少し辛らつな
意見も書いてあり、納得できるものでした。

少女鮫は本当にこれからという展開でしたので、
連載終了は今でも残念に思っています。

お礼日時:2006/08/25 10:32

和田慎二さんに関しては、「少女鮫」という連載作品でゴタゴタがあったので「リンダリンダ」で終わったようです。

あとは、版権問題で出版社と悶着があったとか。うわさでは自キャラの扱いをゆるくしようとして新谷かおるさんと独自で基準を作ったのが原因だとも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに「少女鮫」で連載が突然終わってしまったようですね。

>うわさでは自キャラの扱いをゆるくしようとして
>新谷かおるさんと独自で基準を作ったのが原因だとも。
この意味がよくわかりません。
新谷さんとは当時、版元が違うと思うので
(個人的な友人ということは知っておりますが)
独自の基準が影響すると思えないのですが。。。
この辺りをよく教えていただけますか?

お礼日時:2006/08/10 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ