アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「さよならジュピター」「幻の湖」「デビルマン」を観て、
とてもがっかりしたのですが、
最近になり、視点を変えて、駄作映画を楽しもうという気になりました。
期待して失望→駄作ぶりを笑う、への転換です。
友人に訊ねると、三大駄作映画は、
「ピンチランナー」「シベリヤ超特急」「北京原人」だそうです。
おいおい鑑賞してゆこうと思うのですが、
これらの作品に対抗できる作品があれば教えてください。
邦画、洋画を問いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/10 14:35

こんにちは


僕の見た中では(全てビデオですが)
・死霊の盆踊り
・悪魔の毒々モンスター
・彼女がトカゲに食われたら
・アタック・オブ・キラートマト
・ハドソン・ホーク
・ショーガール
あたりが「オススメ」ですね(全部洋画)。
(上の3つはもはや探すのは不可能に近い?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ハドソン・ホーク」「ショーガール」は題名のみ知っています。
それ以外のものはタイトルがすごいですね。
死霊の盆踊りって!

お礼日時:2006/08/10 14:37

駄作とはいいませんが、期待はずれだったのは



アメリカンビューティー
オペラ座の怪人(オペラなのか、映画なのか…)
インビジブル
サイン

リングとか らせん とか the EYEとか。

豚以降のジブリとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「インビジブル」「サイン」は観てます。
世紀の大発見をした学者が、女性の部屋に覗きに入ったりと
脱力系ですね。
恐がりなので、リング」「らせん」「the EYE」はそこそこ楽しめました。
ジブリは息子の代でなくなりそうです。

お礼日時:2006/08/10 14:42

最近の作品では「フォーガットン」があまりにひどかったです


私はだいたいどんな映画もそこそこ楽しめるのですが、これだけは、楽しみにしていた自分に対し自己嫌悪に陥りました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自己嫌悪に陥る作品とはすごいですね。
鑑賞させていただきます。

お礼日時:2006/08/10 14:44

質問者さんとお友達のあげてる映画、いいセンいってると推測します。


なぜ推測かと言うと、正直言うと、「デビルマン」と「北京原人」はビデオで見てて、最初の10分で見るのをやめちゃったので。この場で「三大駄作」と言い切る資格がないっす。

さて、ということで、私があげる3本は、
・映画館で見て
・もったいないので(かすかな期待をこめて)最後まで見て
・「金返せ」とののしった、
という条件の下、選考いたしました。

◇「稲村ジェーン」(90年日)
さほど不愉快ではなかった。しかし、おそろしいほどあとに何も残らない映画。何ひとつ。
◇「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」(99年米)
公開当時けっして評判は悪くなかった。だからだまされた。この、高校の文化祭の自主上映みたいな映画の、どこがこわいのか。
◇「シティ・ハンター」(92年香港)
私的に本命。なんとジャッキー・チェンと後藤久美子。しかしぬるい、なんともぬるい。ジャッキー本人もファンも、経歴から消したい1本かと想像します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どれも観てません。
「シティ・ハンター」は、図書館のLDにあるので今度観てみます。
きっと「キャッツ・アイ」を観たときと同じような気持ちになるのでしょうね、
ジャッキー・チェン主演にも関わらず。(不思議です)

お礼日時:2006/08/10 15:22

#2です


せっかくなんで僕のオススメを解説しときます(笑)
・死霊の盆踊り
 「怖くない」「グロくない」「山場がない」「オチがない」
 とある意味「究極の」ホラー映画です。
 とにかく上半身裸のお姉ちゃんがやたら出てきて踊ります。
 2回、3回と何度見返しても面白さがさっぱりわかりません(笑)
 早送り無しで見れたら尊敬します。

・悪魔の毒々モンスター
 「~東京へ行く」などの続編もありますが、第1作が
 一番です。最初見たときは「エロ映画かよ!」と思い
 ました(笑)殺されるキャラもアンポンタンばっかし。
 馬鹿負けします。

・彼女がトカゲに食われたら
 原田知世主演の邦画「彼女が水着に着替えたら」がビデオ
 になったときに便乗で出たホラー映画。たしかパケも
 「彼女が水着に~」のパクリ。
 当然邦題と中身はまったく関係なし。半魚人?のホラー
 ですが、肝心の半魚人が小学生が夏休みの宿題で作った
 着ぐるみ並のレベル。当然怖いわけがないです。

・アタック・オブ・キラートマト
 これは最高です。★3つ!「殺人トマトが人間を襲う」
 のですが、役者は全員学芸会レベル。特撮なんてあるわけなし。
 殺人トマトが飛んでくるところで「トマトを投げる
 スタッフの手の影」が映りこんでいたりします(笑)
 オチがまたすごくて自分の体から魂が抜けるのがわかります(笑)

・ハドソン・ホーク
 ブルース・ウィリスの評価が地に落ちた一本。脚本が滅茶苦茶。
 話がこんがらがってみていてすごくストレスになります。
 登場人物もくるくるパーばっかし。だんだん見ていて
 腹が立ってくるのですが、それを乗り越えると「何で自分は
 お金を払って無駄な時間をすごしているんだろう」 という自虐的快感が襲ってきます(笑)

・ショーガール
 これは有名な「クソ映画」なのであまり解説する気は
 無いのですが、一度ごらんになられると良いかと。
 「底の浅い映画とはかくあるものか」という感じに
 なれますよ。

北京原人、シベ超は最高です。
北京原人の破綻しまくった設定とストーリー展開、
シベ超の安いセットと水野先生のセリフ棒読みの素晴らしい演技、わけわかんないエンドロール後。。。

映画の新しい楽しみ方にようこそ(笑)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「死霊の盆踊り」やはり、すごそうですね。
早送りなしで観れる自信ありません。(笑)
「彼女がトカゲに食われたら」「悪魔の毒々モンスター」「アタック・オブ・キラートマト」は、
製作サイドの意図から最初から超B級狙いだったのではと推測します。
駄作映画というのはタイトルも駄作でないといけないということを認識しました。

お礼日時:2006/08/10 16:38

昨日見た「ニューハーフダンク」は酷かった・・・


制作:堀江貴文 が涙を誘いますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
えっ、あのホリエモンが!
ネットで検索すると、
「新たなニュハーフ映画の最新作「ニューハーフダンク」がついにDVD化!
話題騒然!こんな面白くて、暑苦しい映画、見たことない!!」
の文言が。
何でニューハーフなのか???

お礼日時:2006/08/10 16:44

#3です。


インビジブルは、途中までは「ほー スゲー」と観ていたのに
元に戻れなくなって暴れまくってた辺りで終わりましたよ…。

私は一時期、本気で宮崎氏はお亡くなりになったのを伏せられているだけなんじゃないのか!?と、検索しまくっていました。

あと、『死者の学園祭』と『仮面学園』(yahooニュース見てて思い出しました)
TVで観たのですが 正直、ヒドイと思いました。


で、オペラ座の怪人はコレ↓のことだったのですが、書いてなかったんですね…。
音楽も映像もいいのに、何故歌うのか...

参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id32 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「インビジブル」は、テーマは大きいのに、内容がこじんまりとしすぎですね。
単なる駄々っ子の映画のようでした。
「オペラ座の怪人」はミュージカルなので、不自然さがあるのでしょう。
物語の途中で急に歌って踊りだすのですから無理があります。
「死者の学園祭」「仮面学園」は未見ですが、B級の匂いがぷんぷんしますね。
低予算でのアイドル学園ものは、駄作の宝庫。
日本の子役で演技のうまい人は少ないですね。
宮崎氏は「ハウル」でコケましたね。
脚本に失敗するといい絵もダメになります。
不肖の息子登場により、ジブリ崩壊の予感が。

お礼日時:2006/08/10 17:00

いろんな映画を見ましたが唯一金返せと


思った映画です駄作かはわかりませんが。

堤幸彦監督の「サイレン FORBIDDEN SIREN」
監督に期待して行ったのですが期待はずれでした。

ただサイレンの音はよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
未見ですが、オチを聞いていたので、
見る気はしませんでした。
しかし心入れ替えて観てみます。

お礼日時:2006/08/10 22:17

◆『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』


 画面がグラグラして、落ち着かない映画でした。
 おまけにホラーというジャンルなのに怖くない…。

◆『イノセンス』
 難しすぎて眠ってしまいました。

◆『輪廻』
 ちっとも怖くないホラーで、がっかりしました。
 折角、巨大スクリーンを独占できたのに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」は二度目の登場です。
是非観たいと思います。
「イノセンス」は観ました。
アニメはとてもきれいでした。
「攻殻機動隊」をみていても意味がよくわからなかったです。
「輪廻」は優香主演ですな。
ホラーでアイドル主演は、B級以外ありえないです。
ホラーって駄作映画の宝庫のようですね。

お礼日時:2006/08/10 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!